carmine跡地

はてダの跡地です

ブラックホール

こうして眺めているともう一枚買いたくなる…ってもう初回も通常もどっちも持ってるじゃん私。本気で毎日このDVD見ています。病気www
改めて、このひとたちのボーカルって魅力的だなあ。オープニングの3曲*1も勿論大好物なんですが、the EDGE of the WORD〜停電の夜には -On the night of a blackout- の流れがほんとうにほんとうに好きだ。EDGE of〜の、水紋のようにドームいっぱいに広がるこーちゃんのボーカルに、空間を切り裂いて届くつよしのフェイクがかぶることで生まれる、あの唯一無二の世界観。歌の上手い人ならキンキ以外にも山ほどいる。事務所の中にだって、上手い子はもう今となっては何人も出てきてるから、「キンキは歌が上手い」という存在価値は薄れてる。だけどどうだあの壮絶なまでの存在感。なんでだろうね。なんで、あんな空気を纏うことが出来るんだろうあのふたりは。ふたりが歌っている数分間に生み出される物語の濃密さに、私は何度でも魂を掴まれる。

*1:Φ〜ボニバタ〜涙、ひとひら