carmine跡地

はてダの跡地です

手芸講座

札幌から戻りました。家着いてシャワー浴びてサッパリしたとこで丁度ぜーろー始まった(´∀`*)櫻井キャスター!
画像は、サッポロファクトリーの体験講座で作ったひつじちゃん。相葉羊です*1。かーわーいーいーー><*(笑) 相葉だから足を長くしてみた。時間が足りなくなっちゃってミッフィーちゃんお口の刺繍が出来なくて残念*2。ていうかこの羊つくるのに3時間くらいかかったからね!ちなみに大きさは携帯ストラップにできるくらいの、手の平の真ん中にちょんって乗るくらいです。いやあ、羊、パーツ多いわ。ひたすら羊毛を纏めザクザク刺して刺して刺しまくって作り上げた羊。最後は時間切れで顔の刺繍が間に合わなかったのです。友人は紫の羊毛で潤羊をつくっていたよ。胴が長くて鳩胸にしたの><*と言いながら(笑)。 はー、かわいいな相葉。私も友人もそれぞれの羊にデレデレしすぎでどう考えても変な人だよ!思いのほかあらし羊に夢中な私たちでした。

*1:その場では口に出さずこっそり制作w

*2:ピンク色の部分は翔ちゃんをイメージ(まじ)