carmine跡地

はてダの跡地です

忘れないうちに書いておこうネタ

  • 僕羽根のときにメインステージのモニターで流れているアニメーションが、ものすごく泣ける。
  • 優しい目をした象と、まるっとしたリスは仲良し。象の鼻が届かない木の上の果実はリスがかじって枝から落してとってあげます。リスが大事にしてる一本の羽根を象は守ります。ある日ふたりが歩いていると、突然地面に亀裂が入り、ふたりは向こうとこちらに引き裂かれてしまいます。象はその亀裂を渡ろうとしますが、どうしても足があちらに届きません。亀裂はどこまでも続いているので、どうしよう、と途方に暮れるふたり。とそのとき、リスに忍び寄る細長い影。蛇です!蛇がリスを丸呑みしようと狙っています。象がリスの傍から離れたこのときを、蛇は狙っていたのです。大好きなリスが危機に晒されているというのに何も出来ず、象は苦しみます。この亀裂を越えて向こうに行きたい…リスを助けたい! とその瞬間、象の背中に大きな大きな翼が生えました。躊躇わず象は羽ばたき、亀裂を飛び越えてリスのもとにズシーン!と降り立ちます。蛇を追い払い、また一緒に歩き始めるふたり。優しい目をした象とその背中に腰かけたふかふかのリスは、どこまでもゆくのでした。
  • とまあそんな物語なのですが、どう見ても象とリスはキンキキッズですありがとうございます。僕羽根と絶妙にリンクしていて、ぎゅううって切なく愛しい気持ちが破裂しそうになる。
  • キンキがバクステリフターに載ってるときに流れる映像だから超勿体無い。しかも昨日はあの曲調なのにこーちゃんがマジー*1を繰り出したりするし(笑)。私は今回のライブで初見の映像なんだけど、もしかしてどこかで使用済みだったりするのかな?
  • 大階段、ラストでふたりが登っていくときにこーちゃんが登るのに合わせて「いち、に、さんし、ご、…」て数えてみたら、52段?でした。一番下をいっこ抜かししてたような気もするので、もしかしたら53段かなあ…。

*1:昨夜ドームに降臨したダンサー真島氏(マツケンサンバ)。私はこーちゃんがあんなに腰をくねらすのを初めて見ましたよ…。