carmine跡地

はてダの跡地です

キラキラした世界

半年ほど使っていたMDのイヤホンが断線したので、新しいのに換えました。今まで使っていたのは4000円程度で購入したものだったのだけど、何を思ったのか今回は1万円弱のものを購入。イヤホンに1万円。いやいやいやいや、売り場で高額イヤホンをで試聴しまくったら、値段が上がれば上がるほど音が異常なほど良くてさ!音の一粒一粒がキランキランしてるの。炊き立てのコシヒカリみたいなのー。あれは結構カルチャーショックでかい。今まで使ってた4000円のだって、私にしては清水の舞台から飛び降りるような決意で購入して「やっぱり1000円のとは全然違うわ〜」と悦に入っていたのだけど、7万円のイヤホンの桁違いの音に大興奮です。あれはすごいわあ・・・。ま、お財布事情と真剣に相談した結果、初の上位機種購入ということでまずは9800円のものを買ってみました。早速装着して、再生。


う わ あ !


音ぜんぜんちがうー。
今まで聴こえていなかった音が聴こえるー。
音の広がりが全く違う。
なんてーの? 豊か、っていうの?

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM70

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM70

買ったのはこれです。聴き比べした結果、手頃な価格帯のなかだと私にはこれが一番バランス良く聞こえたので。CKM70ではなくCKM90にしようかとも考えたのだけど、オーディオマニアでもないしいきなり1万超えってちょっと勇気要る、と怖気づいてこれにしました。アマゾンで買うほうが2000円も安いのはちょっとショックw聴き比べて検討してきてネットで安さ比較したほうが利口だったか・・・いやいやでもやっぱ衝動じゃないとこんな高いもの買うふんぎりつかないって。イヤホンって消耗品だから何万も出すのは怖かったけど、豊かな音の世界に毎日ひたれるのはとても楽しい。9800円でこんなにきれいな音を感じることが出来るんなら安い気がする。


そういえばこーちゃんは20万円くらいするものを使ってるんだっけ?なんか、納得。




ちなみに、嵐のどりーむあらいぶは、特に「Flashback」が今までと桁違い。サクラップの臨場感が半端無い。あへぇーwww身体がよじれそうになったよ本気で!サクラップ最高!
キンキのΦは意外にも驚きはあまり無し。ライブで普段どんだけ厚い音を聴かしてもらってるのか改めて感じたというか。伊達にステージ上に30人くらい載って音出してるわけじゃないよなあ。音楽に関してキンキキッズって本当に贅沢な環境なんだな。私たちの耳もきっと肥えてるのよー。高級ヘッドフォンに負けない生音を聴かせてもらえてるんだから。