carmine跡地

はてダの跡地です

北京五輪開会式

五輪開会式、見ました。せっかくテレビ見てたのに魔王見忘れたwしかもちょうどその時間、飽きてテレビから目を離していたというのに…まあよい。
開会式見てたんですけど、全体的に壮大なジャニコンでした。チャン・イーモウ演出じゃなくてサン・チェ演出かと思ったよ。レインボーペンラでキラキラしてるスタンド席*1、ドバーッワラワラワラと走り出てくる人達*2、ワイヤーで吊られ縦横無尽に歩き回る人達*3、LEDを使った演出*4、特効*5、滝*6、高く高く吊られる人*7…いやあ、ジャニコンを100倍豪華にしたような。見てい既視感に襲われました。確かにスケールは桁違いだけども。新しい演出のヒントとかゴロゴロ転がってたんじゃないかなあ。面白かった。聖火の最終ランナーがフライングした瞬間爆笑したー。そんでアナウンサーが「60メートルの高さまで上がっています」と言えば、dream‘A’balloonのてっぺんが確か55メートルくらいだったからー東京ドームの屋根よりすこし高いくらいの高さだな、とリアルに想像がつき。走者のおっさん頑張った!あれを生で見てた翔くんの感想が超聞きたいよ!・・・と思ったらオトノハ更新されてたのかよ!開会式見て潤くん思い出してたのかと思うともへる。やばーい。

*1:グルグルペンラ?

*2:東京ドームのジュニア達?

*3:Gロケ姐さん?

*4:お馴染み

*5:お馴染みお馴染み

*6:ビロードの闇…ドームに突如出現した滝・・・

*7:Yabai-Yabai-Yabai!!