carmine跡地

はてダの跡地です

2008年10月期

OLにっぽん
娯楽としてこれを見る意味がわからなかったので一話で脱落。化粧してようがしてまいが仕事に関係はありません。どうでもいいです。


スクラップ・ティーチャー
山田様が素敵に成長なさる予感。多分もうちょっと育ったら好みになる気がするけど、今はまだ年齢が低すぎて微妙な気持ちになるのであまり目に入れないようにしようと思います。ストーリー的はなんていうか先が全く気にならないお話でございました。転入生3人が何者なのかすら気にならないってどうよ。家にいたら見る・・・かも。


風のガーデン見続けるのがいろんな意味でしんどい感じで2話ですでに脱落かも。メイサたんがフレッシュじゃなくなっていくのがなんだか切なくて、見かけるたびに複雑な心境になるのです。私は処女性に固執するオタだったのであろうか・・・。


流星の絆
混ざってないカフェオレみたいだった。コーヒーと牛乳とシロップの層が分離して提供されたカフェオレのような。よく混ぜてないからまだ味よくわからん。オットセイのあまりの微妙さににのみやのコメディ演技があんま好きじゃないってことをハッと思い出してしまったよ!*1脇はいつものクドカンドラマ通りとても好きだったんだけど、主演3人のシーンがまだクドカン台詞に馴染んでなくて変な感じ。あと原作から飛び出し過ぎてて自分がまだ馴染んでないwww 演出面は原作と映像との食い違いもそれなりに楽しめたので、今のところ「えー」ってところは、三兄弟の中でのお兄の扱いが不満なくらい。可哀想がられてるなんて可哀想(´・ω・`)戸田ちゃんってキツい演技はとてもキツく見えちゃうんで、お兄のこと哀れんでるみたいに一瞬でも見えちゃってそれでこっちが傷ついた。屋上のシーンはとても良かった。でもまああの原作を読み込んでるクドカンがそういう、傷つくような適当な脚本を書くとも思えないので、これからちゃんと解消されると信じてる。
主題歌とタイトルバック映像がとても良い。『上を向いて歩こう』を思い出すような、秀逸なイメージだと思う。OP見てるときが一番泣けてしょうがなかったよ。なんてあったかくて愛があふれた悲しい歌なのか。


SCANDAL
ぼけーっと見てた。だからどうした、っていう感じだったな・・・4人+1人が綺麗だったですね。だからどうした。サスペンス色が薄すぎて興味が湧くとこまでいかなかったけど来週も多分この時間は家にいるだろうから見ると思います。でも日曜9時ってテレビ見忘れるんだよなあ。


ブラッディ・マンディ
一番面白く見ている。続きが気になりすぎるから録り溜めて一気に見ようかな。放送時間帯に家にいない可能性大なので毎週の録画予約済み。




ギラギラの初回を逃したのが悔やまれる・・・。

*1:Stand upがぜんぜんダメだった私。