carmine跡地

はてダの跡地です

6/1のこと

  • エイトコンに行ってきました!@東京ドーム
  • 楽しくてびっくりした。すっごくライブうまくなってる!
  • 自分の日記検索してみたら、初めて行ったエイトコンがぴったり3年前だった。今回で2回目なので、3年ぶりのエイトコンだったわけですね。
  • 最初から最後まで飽きないどころかすっごく楽しかった!
  • 新アルバムも買っていないし最近エイトはフォロー外だったので、誘われて「あ、じゃあ行きます」くらいのノリで行ったんですけど、予想を軽く超えた良いライブが見れてとても満足している。こういうの見せられると事務所担魂が起き上がってくるよ〜〜。突然参加したわけですが、前日(紫横アリ)から鞄に双眼鏡入れっぱなしで助かったw
  • しかしその前日の紫ライブとのギャップに途中で笑いそうになった。あまりにも違い過ぎて。あの事務所懐深いなあ。紫やこーちゃんやキンキのコンサートってやっぱりうまく出来てるのね。演出は超格好良いし、本人達も空間の使い方が上手い。魅せるということを知り尽くしたものになってる。それって“キャリア”ですものね。Vとかスマとか観に行っても思うもん。空間の支配力半端無い、って。だからこうやって若手Gを観てて『巧い!』って思わせてもらえるの嬉しいーーーー。ちゃんと育っててすごい。嬉しい。楽しい!意志を感じる構成でした。
  • 私が女子高生だったら「ミラクル!」と叫ぶんだろうなというようなことがあって私の頭は混乱している。いや、なんつーの、近くで見るとジャニっ子達ってほんと造りが繊細というかオーラが普通男子とは違って小綺麗だな、と。(・×・)
  • あ、驚いたことがひとつ!拍手文化が全く無いことにびっくりしました。すんごい盛り上がった曲の後も素敵なバラードの後も、拍手してフォゥ!みたいなリアクションを私はやりたいのに誰もやんない。うわあああもしかして拍手すんのなんてババくさいと思われてんのかな(笑)。でも拍手して腕振り上げてyeahってしないとなるとイマイチ手持ち無沙汰で落ち着かなかった。どうやって盛り上がりを表現したらよいのであろうか。オバで申し訳無い。
  • やっぱりまるちゃんが好き!*1
  • おじいちゃんの秘蔵っ子ゆーま君が来て一曲歌っていきました。金曜日にMステで歌いますと言ってたわけですが、この数日後にあらあらあらあらデビューかい?!という展開だったわけですね。ゆーま君が歌った曲は一瞬薄荷キャンディーかと思った。サビんとこがよく似てるのだよ。デビュー曲なのにトンチキじゃないなんて、おじいちゃん本気すぎない?Y!U!M!A!とか叫ばないんだ…そっか…ていうかゆーまって、発音するとUMAみたいよね。
  • 大倉はやっぱりドラム叩いてる姿が一番格好良いと思う。
  • 3年前は飽きたレンジャーコーナーが今回は面白かった!ミュージカル仕立てに展開するとこなんて、ジャニオタの血が騒いで大変でした。そうだよね、喧嘩といえばウエストサイドだよね。うんうん。どうしてもオオクラとリョウに注目してしまうのでありましたw DAKARAのCM風*2に踊るとこも笑った。

*1:3年前と同じこと言ってる自分。

*2:細マッチョ♪