carmine跡地

はてダの跡地です

恋した

このツアー中、
こーちゃんのセクシーと
つよしのセクシーと
その違いについてずっと考えていたんだ。
あほな切り口でごめん(笑)。
こーちゃんのセクシーは「艶」とか「色香」って感じで、つよしのセクシーは「セックスアピール」とか「エロ」って感じで。静と動。和装人妻系とハリウッド系。どっちにしろふたりとも日本の若手男性アイドル・俳優の王道路線と違うんだよなあ。見た目的には 中性的でロリショタが受ける日本文化にどちらもぴったりなのだけども。なんか違うんだよな。媚びゼロだし。近年こーちゃんの歌声に含まれる艶の濃度が上がり続けていてもうどうにもたまらないのです。真摯さと素朴さと甘さと切実さと愁いを含んだ声が艶めきはじめたら、どうです。ドキドキするでしょそんな声。そんでその声をどこまでも引っ張り上げる、あの男前のやさしい声。やさしくて大きくてとてつもないあのつよしの声。
そんなことを考えながら「ラプソディー」の歌詞読んでたら涙でてきたぞ…。この歌、すごいですよね。おなじときに違う場所で、互いを想いあって歌ったふたりのあの声・・・!


ラプソディー KinKi Kids 歌詞情報 - goo 音楽




Φ【通常盤】

Φ【通常盤】