carmine跡地

はてダの跡地です

BPM

BPM(通常盤)

BPM(通常盤)

1. Bad Desire /BPM:120
最初の一音で「おっ」と引き込まれる。理屈抜きに好きだなあこういうの。私、リズムに惹かれるんですよね。リズムで畳み掛けられるとほんと弱い。あれこれ考える前に身体が反応する。

2. IN & OUT /BPM:125
これもリズムがたまらんなあ。歌詞なんて正直どうでもいいっていうか音の一つでしかなくて、はまりっぷりが気持ちイイ。「Go High!」とか「Ah Ah」とか、初めて聴くのに自然に身体がリズムを取れてしまう。あっという間にハマる。このくらいの速さでアグレッシブに来られると、グイグイ押される感がすごいな。

3. 妖~あやかし~ /BPM:109


4. 暁 /BPM:90
和物シリーズ*1の中では一番好きかもー。夜の海は別格ね。繊細で壮大で苦しくてきれい。細い綺麗な糸で織られた美しいタペストリーのようだ。こーちゃんが「光」だから。光が放たれるのを待つ、祈りのような暗闇。

5. Slave of love /BPM:111
嫌いじゃないんだけど特別大好きでもないっていうか想定の範囲内だよねうん。この人の声も独特なものがあるよなあとしみじみ思う。

6. absolute love /BPM:84
意外なほどスローで甘いー。声もまあ甘い甘いどうしようかっていうくらい甘い。こんな声出してこのひとは…。Supica系ってSONGSで言ってたわりに印象重ならないけどなあ。

7. VANISH /BPM:117
アレンジがそんなに好きじゃないのかもしらん。ロックよりエレクトロが好きだからなー私。ギターソロのところが微妙でなんとなくハマりきれない。視覚込みでの衝撃を楽しみにしとく。その「クセになる」感じをガツンと味わわせてちょーだい。

8. Bounce up /BPM:120
ファンクでディスコ?こーちゃんでこういう曲調が来ると思ってなかったから初聴きでなんかぽかーんとした(笑)。りんこさんが参加しててこれまたびっくり。あらー。

9. Love Shines /BPM:104/122
こういうベタなの嫌いじゃないぜ!こーちゃんのライブ本編終了王道パターンだなー。122にテンポアップする展開がベタでベタで痺れる。しゅぱーーん!って銀テープが飛ぶ光景が見えるようだぜ…。澄んだ青空みたいなきらきらした曲。

10. Bad Desire -remix- /BPM:123


11. SOLITARY /BPM:125
この曲に入れあげた挙げ句自分的記録更新するくらい帝劇に通ってしまったわけですが。は〜やっぱかっこいい〜〜〜。帝劇の音響で聴いた音がもう身体にこびりついているので、CD音源だとちょっと圧が弱い気がする。つっても文句無く格好良いけど!難をその「圧」かなー。目の前で、生で叩きつけられた衝撃はすごいものですから。ツアーver.ではどんな演出になるんだろ、楽しみ!!

12. 妖~あやかし~ -2010- (Bonus Track) /BPM:109


13. No more -ver.DK- (Bonus Track) /BPM:124

*1:月夜・下弦