carmine跡地

はてダの跡地です

目線の違い

今回の雑誌ラッシュで特に好きなもの。
MISSとオリスタ12/13号(きんき表紙号)!
MISSは衣装もテキストもすっごく良くて、きゅーんとする。あの千鳥格子&チェックのスーツ、見た瞬間からぐはあああああなにこれかわいいいいいいいい!ってなったよね。うん。こーちゃんのスーツはまさかの上下千鳥格子でのーぶるかわいい。どうしてそれを着た(笑)って思うようなちょっと彼にしては珍しいスーツだけど、ほんっとかわいくて素晴らしい。つよしのスーツも、よくぞまあそんなにつよしっぽくてかわいくて素敵なスーツをこーちゃんと同ブランドで揃えたなあというくらいよくお似合い。かわいいーーー。ブランドのサイト見てみたんだけど、男っぽいモデルさんが着てると、どっちのタイプも*1「かわいい!」とは思わなかったので、「かわいい!」は着てるきんきさんの効果だということで。そんでもって、タイがお揃いとかなにそれ…(もうだめ)(もえしぬ)(つーかかわいいかわいいとにかくかわいい)!31の男が型違いdeお揃い*2だなんて、素敵すぎるー。こーちゃんがスタンダードでつよしがリボンタイプっていうのがまた、ねえ。似合うんだもんよ。どんだけかわいい七五三。テキストはですね、はい、これももえつきました。こーちゃんは一生「萌え」がわからないままでいいと思うよ。だって「萌え話しはないですw」って言ったその舌が乾かないうちに「あんまりこういう言葉好きじゃないけど、運命っちゃ運命なのかな。(中略)矛盾するけどつよしは普通。僕の人生でずっとあるもの。当たり前。普通です。」とか言うんだもんね。こーいちさんってほんとわかってない…!仲良くふたりでご飯食べにいきましたぁ☆とか言われるよりよっぽどきんきさんぽくて痺れるっつーのそっちのほうが。こーちゃんがつよしのことをこんなふうにゆったりと語るの、好きだな。あ、あと、今私はこーちゃんの言葉を受けての展開なので「もえた!」って書いたけど、なんていうか「萌え〜☆」っていうのあんまり好きじゃない。萌えっていう言葉じゃない気がするの、私のきんきさんへの気持ちは。じゃあなんだろうね…ですよね。なんだろ。言葉にできない感じ。だから「萌え話しはないっす」って言われても、いいよそんなのしなくて!って思う。ファンが喜ぶ事話そうとかそんなこと思わないでくれていいかな、と。狙って言ってるんじゃなくて、リップサービスなんじゃなくて、本音だからこそ脳が痺れるんですよ。ときどきこーちゃんは予想外のど真ん中に豪速球を放り込んでくる。その威力ハンパないっす。私が大好きなKinKi Kidsというふたりのその核を、いとも自然にさらりと言ってのける。くぅ〜〜〜〜〜〜〜っ!好き!!つよしは相変わらず愛でパンパンですねえ。つよしが言っている「“二人”ってバランスいいわけではない」、なんだかしみじみ読んでしまった。確かにそう。だって家族でも恋人でも親友でもない相手と20年近くふたりっきりって、それってどういう気持ちなんだろうって思うと、そりゃもう無の境地ですよねえ。大切な相手だなんてそんなのわかりきったことで、それでも、逃げ場の無い人間関係はつらい。多人数のグループってその時期その時期で人間関係図が変わるじゃないですか。あ、仲良しコンビって言ったらこの人とあの人だったのに最近なんだかこの人とその人の距離のが近い感じ、とか、矢印の向きが変わるよね。でも“二人”にはそれは無いんだな。お互い以外に矢印を向けるところが無いから、関係に変化が生じようが無いし逸らす逃げ場も無い。いやいや厳密に言うとキンキのふたりの中でも矢印の向きはいろいろとあったと思うよ。だけど、今のふたりからは矢印を感じない。…こう書くとなんだかお互い無関心で仲悪いみたいじゃん。違うよーそうじゃなくて、お互いに矢印飛ばしてるんじゃなくて、今のふたりはプレッシャーもコンプレックスも無く自然体で並んで立って、前を見てるんじゃないのかな。そう、まさに「Family〜ひとつになること」のPVのラストでのあの並んだ背中のように。だからそういう意味でも…なんていうか、KinKi Kidsには世間で言うところの関係性を当てはめられない気がするのです。あえて言うのならば、KinKi Kidsという関係性。それがあのふたり。“隣”でそして“普通”であること。当たり前でいて当たり前でない、奇跡のようなふたりだと私は思う。
オリスタ。外から家に帰ってきて室内でくつろぐという写真のシチュエーションが、KinKi Kidsを表しているみたいでホッとする。テキストはMISSの男性版っていう感じですね。女性ライターさんと男性ライターさんの違いなんだろうかあの手触りの違いは。どちらのテキストも、KinKi Kidsへの目線が丁寧で嬉しい。ふたりのことをちゃんと伝えようとしてくれてる。オリスタさんは音楽制作の部分へ突っ込んで書いてくれてて面白いです。MISSとオリスタで補完し合うというか、そんな雰囲気がありました。ロングインタビューはこの二誌が今回はとてもよかった。テレビ誌はアイドル誌みたいだから物足りないとこが多いんだよな〜。
[rakuten:book:14096091:detail]
オリスタの書影みつけらんなかった…

*1:全く同じスーツをモデルさんが着てる画像は無かったです

*2:緑のチェック柄…かわいい…