carmine跡地

はてダの跡地です

2月8日ソワレ

…わかってる。何も言うな…!






自分でも、どうしてこうなった気分の3回目観劇でございます。ほんと今年の私はチケ取りがへたくそですよー。



リカが日に日に良くなってく。嬉しいねえこういうの。コウイチは少々顔色悪し。声の出もあまり良くなく。体調もし崩してるのだとしたら頑張って回復してね。心配しすぎるとか気持ち悪いのでしません。
いまのところ私的には7日ソワレがベストアクトです。リカは8日が良かったんだけどね、7日はとにかくウチがとても良かった。ウチのテンションとリカのテンションとそしてコウイチのテンションがよりハイなところで合致する日が楽しみでしょうがない。
あ、そうだ。やっぱり今年の帝劇2階って音響酷すぎないですか?いつも2階は良くないけど、今年はひどすぎる気がします。コウイチがそこまで本調子じゃないのと、リカがちょっと声が細いからかなあ。台詞が聞き取れないのはほんと勘弁して欲しいです。それくらいせめてなんとかならないのでしょうか。ていうかなんとかしてくださいよー。


今年のリカ役の夏希ちゃんは確かにダンスは素人ですね。だけど、夜の海に出るなとかいう感想ってほんと意味がわからない。あれがどんな意味が込められた場面なのか理解していたらそんなこと言えないと思うんだけど。どんなにダンスの技量が足りなくても、リカも含めたカンパニー全員があの場で心をひとつにしただ無心に踊ることこそが大切なことだ。コウイチを看取る場面と言っても過言ではない場面なんだから。あそこで「下手だから」というだけの理由で外れるとか、無いわー。コウイチが舞う姿に心を持って行かれるのは、上手いからではないじゃないですか。だから、彼女がリカとして踊るのならば、それこそがベストな演出だと思っている。ライバル役とリカが夜の海の場面に出るようになった年、私ほんとに感動したんですよ。そして今年も、一人一人がその人にしか踊れない夜の海を魂を込めて踊っているんだと思っている。まあ上手い方が美しいのは確かですけど!




おとーさんによるリカのおケシ引っ叩き復活。せっかくなくなったと思ったのに…なんだよただのアドリブによる複数パターンていうだけですかorz