carmine跡地

はてダの跡地です

正直しんどい

TMレボレボの回
えーっと、なんていうのか ブラウン管の向こうだけの世界というか。仲良しさんなのねえ、というくらいしか感想が思い浮かばない。笑
仲良しの男友達を目の前にしてるからかつよっさんのビジュアルもグダグダだったし内容も ぅーん、楽しいのね。良かったね。としか。つよっさんがあそこまでテンション上がっちゃうとどうも引き気味で見てしまう自分。テンション上がってるというかあれが彼の、友達といるときの素なんだとはわかってますが。でも楽しそうだからまいっかー。

今井 絵里子の回
6時間しかスノボやったことがなくてあれだけ滑れるのはちょっと凄いなと思った。私も1年に1回くらいしかやらないのですがそれなりには滑れます。でも毎回 ボードに足セットして初めて滑り出す時にかなりビビるので、ためらい無くスイ〜っと滑り出してたつよっさんに「おお、なんか上手いぞ!」と思ってしまった。だって1回しかやったことなくてしかも久しぶりなんでしょ?素直に凄いとか思ってしまいました。ちゃんとやればすぐにかなり滑れるようになるんだろうな。基本的につよっさんは運動神経があると思ってる私。基礎体力とかは無いのかもしれないけど(笑)運動神経は絶対光一さんよりつよっさんのほうが上のような気がする。ダンスも光一さんは練習に練習を重ねて身につけた感じがするけどつよっさんには自然に踊れるDNAがあると思う。勘違いですかね?笑

あ!つよっさん家に犬が2匹いるって初めて知りました!
ケンシロウはさすがに知ってたけど タイソンまでいるとはー!
私は一人暮らしなので動物が飼えない。実家には猫が4匹(ファミリー)いるけど、一人暮らしを始めてからはどうしても自分で飼う勇気が無いな。猫大好きだしもちろん犬も大好きだけど 住宅事情もあるし 飼ってしまったら当たり前だけどその子の面倒は全部自分で見なきゃいけないし人生(猫生?犬生?)に責任を持たなきゃいけないわけで。そういうこと全部真剣に考えるとどうしても踏み切れない。だから一人暮らしで犬を2匹飼ってるつよっさん(勿論住宅事情も違えば経済状況も違うし助けてくれる人もいるだろうとは思いますがね。)はとても懐の大きい人だなと思ってしまう。きちんと動物の生を引き受けて愛情あふれる生活をしてる人は強くて優しい人だと私は思います。
とか言って私は猫アレルギーなわけですが。根本的に無理・・・。(実家暮らしをしてた時は四六時中猫に触れてるわけじゃなかったからね。猫達の面倒はうちの母担当だったし。5〜6年くらい一緒に生活してやっとうちの子の猫毛だけには耐性が出来たけどね。でも今更新しいにゃんこを迎え入れてしかも狭い部屋の中で私がずっと面倒を見て猫毛まみれになる毎日というのはたぶん辛すぎる・・・。)


堂本兄弟

ケミストリーゲスト。これまた仲良し男子を前にしたつよっさんが素で楽しそう。
しかし堂珍が思いのほかがさつというか男らしいというか、普通の男の子なんだなーと思って可笑しかった。いつもはおすましさんなのね。
それにしてもつよっさんは絶対友達多いよ!いつも「友達いない」とか強調するけどそんなこと全然無いじゃんかー。いいんですよ、別に。孤独なボクというのを演出して自分に浸りたいのは別にいい。でも彼がメディアで「友達いない」「友達少ない」と言ってるのを耳にするたびに 実際の彼の友達の気持ちを想像してなんか切なくなったりする私。実際は仲良く遊んだりしてるのにテレビでは「友達いない」と言われてる友達の立場ってどうなんでしょう。苦笑
私だったら「なんだよー俺は友達じゃないのかよーションボリ」って気持ちに多少はなると思うんだよね。バリバリのマイナス思考なので。ははは。



SHOC K

結局3回行きました。腐ってる。
行きたいけど無理だな〜とか言ってたのが遠い昔のことのよう・・・あはは。
9演目のランダム上演は私は結局 ハムレット・リチャード三世・ハムレット に当たりました。白鯨は見れなかったよ。でも先週の土曜昼公演でハムレットだったときの幕間、そこかしこで「鯨見たかった・・・」という声が聞こえてきたので笑いました。皆考えることは同じね。
20日昼公演の覚え書き。
ジャパネスクの千年での早変わり、失敗しまくりで座長大変そうでした(^^;。番傘の影で替え玉さんと入れ替わって出てきたときにまず一番上のヅラ仮面がボトっと落下。ありゃりゃと思ったら座長は落ちたことに気付いてるのか気付いてないのかかなり動揺していたように見えた。んで踊り子さんに両側から衣装を剥ぎ取られたらその下の衣装まで取れかかってしまい、Where is Tommorow?の赤シャツ衣装が半分露出してしまう。あらららららら。仮面が落ちたせいで予定の動きが出来なかったからか衣装がはだけたからか、座長とっさに客席に背を向けてもぞもぞ。あれはやっぱり次の仮面を直してたのかな?少しもぞってまた前に向き直ったけど衣装はずっとはだけっぱなしでした。アクシデントにとっさに対応する座長は凄い(役者としては当たり前なんだけど。)けど、周囲に柔軟性が無さ杉だと思った。もっとうまく座長をフォローしてやれよ〜。座長一人で四苦八苦してて大変そうだったよ〜。
しかし千年のアクシデントのせいか、次のWhere isの時はいつもよりさらに気合入っているような気がしました。

ハムレットの衣装は相変わらずボエェェェ!
この回は双眼鏡で座長ロックオン状態のガン見だったんですが、白ブラウスの襟は餃子皮フリルではなくレース縁の上品な襟でした。ビラビラしてたのは袖だった。あと、前に見たときよりマント付けてた時間が長かったような気がした。気のせいかもしれない。最後の倒れて死ぬシーン、座長ってば目ぇひん剥いたまま死んでたんですね。すごい死に顔だったわ・・・。