carmine跡地

はてダの跡地です

ぷるんぷるん

あややの言「ぷるんぷるん」で思い出した。
最近手羽先煮込んで作るコラーゲンスープ飲んでます。かなりの即効性有り!飲んだ次の日、肌がもうぷるんぷるんになります。市販品買うより自分で作って飲んだほうが経済的でよろしいですよ。
母から教えてもらったスープだけど、会社の仲間に話したら急速に流行りまくってる。それぞれの独自レシピが展開されてて興味深いです。私は母直伝のレシピにかなり忠実だな〜。
水から手羽を煮て玉ねぎとニンニクのスライス入れて、塩胡椒で味付け。一味足りなかったらコンソメ一粒投入。時間があれば2時間〜3時間くらい煮込みたいな。多く作りすぎたら冷凍しとおきましょ。