carmine跡地

はてダの跡地です

堂本兄弟の観覧に行ってきました。
私観覧とか行ったこと無くて(自力では。誘ってもらってMステといいともは行ってことありますけんど。あと昔FACTORYも行ったか。でもあれは観覧に行ったというかライブに行く感覚でしたわ。スカパラ目当てで行ったらオープニングアクトあややが出てきて大興奮だったな。)応募もどの程度やったらいいのかとか加減が全くわからず、今月頭くらいに1枚ピラっと出してみたんですね。そしたら土曜にフジから電話かかってきてさー!そうか、だから非通知の着信には要注意なのか・・・。初めて出したハガキで即当選ってすごいラッキーだと思います。ああ、神よ。
なんか今月は生KinKi Kidsを拝みすぎてて怖いです。この期間が終わったら私は生きていけるのか?と不安になっちまいます。ま、KinKiとはいえ光一さんばっかだったから、KinKi Kidsが揃ってるところを至近距離で見るのは初めてですよ!うはーどうしよーあの狭いスタジオでKinKiだよー興奮しすぎで鼻血出したらどうしようーと思いつつTMCへ。新幹線が止まったおかげで電車が遅延してて、乗るはずだった電車に乗れず成城学園前からタクったよ。集合時間5分前になんとかたどり着き、列に並ぶ。ハガキ当選組はファミクラ組よりも前に入場なので嬉しい。
風雨がもの凄かったので建物内で待たせてもらえました。そんなに長いことは待たずすぐにスタジオの中へ。通された席はなんと最前列だったんですよーー!!ステージ向かって左の端っこだったけどね。前説にてトムさんと客席でちょっとしたイタズラを仕込みまして(これは多分オンエアされると思うので今から楽しみ。下らないことなんだけどさ)、DBBの皆さんが呼び込まれ、そしてそして最後にKinKi Kidsの登場!!
・・・ちっちゃ!KinKi二人ともちっちゃ!!
まず光一さんを見てほえー顔ちっちゃいなーつか体もちっちゃいなー細いしーソロコンで見てたときより一回り小さく見えるなー、と思い次に剛さんに視線を移したら・・・本当にちっちゃい(*´∀`)DBBのオジサマに囲まれてるとまた更にちっちゃい(*´Д`)可愛すぎです剛さん。きりっとした顔してても可愛いもんは可愛いのです。

光一さんの衣装は少し赤みが入った感じの黄ばんだ地にシャープな黒線で全体に少し大きめな芯の部分に赤味の乗った花柄シャツ。全体的にはモノトーンの印象でしたが赤が少し入ることによってレトロな柔らかい感じが出てました。インナーはカーキ・・・あれはタンクトップだったのかな?左側にピンクのメタリックな柄が入っててチラチラ見えてました。ボトムはチャコールグレーにシルバーのピンストライプのゆったりしたパンツ。靴はかかとの無いタイプのスリッポンを勿論素足で履いてて、椅子に座ってるときとか靴をぶらーんとさせたりするとかかとが見えました。立ってる時はパンツで完全に素足部分は隠れちゃってました。
剛さんは髪は上半分だけ取って後ろでくるっと結んでた。緑っぽいタンクに紫色のジップアップをはおって、ボトムはクタっとしたダボダボジーンズ。ものすごいダボっぷりで、かなり下がってくるらしく何度もずり上げてました。靴はゴールドラメで部分的に白いスニーカー。椅子に座って上着がめくれちゃってるときに背中からピンクの布が見えていたのでタンクは重ね着だったのかな?トーク中に髪の毛をひっきりなしに結びなおしたりすることも無く、トーク中はずっと前述の頭のままでした。ラストのセッション部では髪を全部下ろしてご登場。

ゲストは「ニュースの職人」(と自分で言ってた)鳥越俊太郎氏。予想外のゲストである意味ラッキー?そうか?
トークはまあ普通でしたね。時々面白かった。一問一答で「堂本光一」→「かっこいい」なのに「堂本剛」→「テレビで見るとちょっと汚れた感じだけど実際はそんなことないね」と。笑 鳥越さんナイス。まさにその通りですよ。
スゲー!と思ったのは毎日腹筋900回やってるんですって鳥越さんは。すげー。その話の流れで剛さんが最近やっているという腹筋を実演付きで解説してくれた。こう、上半身を上げた状態からぐぐぐっと開きながら降ろしていっちにー・・・・ダメだ上手く説明できない。笑 多分ここはオンエアされると思うので放送で確認しようっと。自分の腹筋ドコドコ叩いてたりしたり、どうした剛?肉体改造に目覚めた?
光一さんはソロコンのツアー先でホテルでマッサージのおばちゃんを呼んだらKinKiの光一だって知らなかったみたいで、マッサージしながら「筋トレしてるの?」「光:はい」「格闘家?」と言われたって。格闘家って。笑
鳥越さんのLOVELOVEなもの(あ、ちがうか。)でプラズマテレビやDVDプレーヤーと連動してブルブルする椅子の写真が出てきたら「光:これでドラゴンボール見てーな」「剛:シュタタタドーン!みたいな」とまた二人でドラゴンボール話ですよ。いくらアニマックスで放送してるからってなんで今更KinKi内でドラゴンボールが流行ってるんですか!笑
その他にも娘さんの婿にするならどっち?との問いに鳥越さんが「うーーーーーーーん!普通なら光一君だろうけど、いろいろありそうだし・・・(光:なんでですか!いろいろて)うーーーん、・・・最終的にカタそうな、剛君」と応えたら光一さんが暴発しました。剛さんの方を見て本当に嬉しそうにニヤけながら「チ○コがカタい?」と。その瞬間スタジオ中が引いたね。笑 トムさんとかにも一斉に非難される光一さん。剛さんはものすごい真顔で「ちょ、ちょっと!今なんつった?なんつった?!」と後ろの人たちに聞いて、手をグーにして頭上にかまえて『コラ!』というポーズで怒ります。でも笑いが堪えられなくなったみたいで、椅子に崩れ落ちて笑ってた。この子はもー!って感じでした。「剛:今テレビの前でジャニーズ事務所のトップ3人こう(まえのめりにずっこける感じのポーズ)なってますよ。ジャニーさん!ジャニーさん!(と言いながら卒倒してるであろうジャニーさんを快方する動作)」「光:ええやんどうせカットやろ〜」ってそういう問題か!この部分すっごく放送して欲しいけど多分無理だろうなぁ〜。光一さんの馬鹿。笑

オープニングは「ね、がんばるよ。」を短くやって「堂本兄弟のテーマ」。
席が一番端だったのでトーク時は剛さんがまえのめりになっちゃうと光一さんが見えくなって寂しかったけど、そこはもう滅多にないチャンスとばかりに剛さんの背中とずり下がってくジーンズと腰のとこにぴろっとはみ出すタンクトップと横顔とまつげとを堪能しました。でも意外と光一さんも見えたな。ゲストの方に体を向けていることが多いから、こっち向いてくれてるのね。あー目がカマボコーと思いつつ見てました。途中で足ぷらぷらさせたり 足乗せるパイプのとこで、スリッポンの先っぽ部分以外を足からパカッと離して土踏まずを直接パイプに乗せてたり。
セッション時は光一さんがこちら側に来て、トーク時よりも更に近いところにいます。近すぎてもうこっちはまばたきも出来ません。スタンバイ中はギターをかけた体勢のままただじーーっと譜面を凝視する光一さん。そして対照的にひたすらギターを爪弾き続けてる剛さん。
谷村新司の昴をセッション。近畿はギターのみ。剛さんが殆ど見えない代わりに光一さんはもう、もう、目の前で。スピーカーより前に座ってたから生音がよく聞こえたよー。光一さんが弾くギターの音をスピーカーも通さずに本当の生で聴けるなんてこの先あるのだろうか。し、幸せ・・・!オープニングのセットチェンジ時にはピアノをポーンポーンと叩く光一さん。ステキー。スポット収録の待ち時間では今度は剛さんがピアノを。光一さんはポーンって感じで叩いてたくらいだったけど、剛さんはメロディのような感じのを弾いてた。なんかさ、さりげなくピアノをサラッと弾ける青年って素敵ですよね。笑 もちろん私も剛さんの背中にメロメロでした。

そんなこんなで私の初堂本兄弟観覧は終了したわけですが、ほんっとにKinKi Kidsの可愛さにやられっぱなしでした。小さいし可愛いし綺麗だし、素でボーっとしてるときは表情も無くてサイズの小ささも相まってなんか人形みたいだし。とてもじゃないけど25歳の成年男性には見えませんでしたね。
それにしても最前はオイシ過ぎでした・・・。たとえまた観覧に入れることがあったとしてもあんな席きっと滅多に座れないよなぁ。あ、そういえば目の前1メートルの位置で高見沢さんがギターがんがん弾いてました。よく考えたらそんな状況貴重すぎるんだけど、その時はもう斜め前の光一さんロックオン状態で高見沢さんを一瞬でも見た覚えがありませんです・・・。苦笑