carmine跡地

はてダの跡地です

ホームドラマ!

すっかり熱心に見ることは無くなったのですが見ています。あの脚本ほんとつまらん。剛さんの 言葉を二度繰り返す*1あの喋り方もリアルを追求しようとして大失敗って感じでとてもぞわぞわします。でも先週からNHKで始まった「もっと恋セヨ乙女」(だっけ?)もパート1の頃に比べて辛気臭い語りが増えてたんで、ここ近年の岡田脚本はリアリティのかけらもない辛気臭さが前面に押し出され、オモシロさとか娯楽を求めるものではなくなってしまったということでFA。一言で言うとつまんないんです。剛さんがせっかくがんばってるのにねぇ。ファンとしては「勿体無い」としか言いようが無い。はぁ。
で、舞台となってる家のロケ地がうちの実家のすぐ近くらしい。ちなみに今私は実家から車で20分くらいのところに住んでるのですが。今週末あたり実家戻ってロケ地探訪でもしてこようかな。あっちの土手まで行くのってもしかしたら10年以上ぶりかも。道とかおぼえてるかなぁ。

*1:「悔しいな・・・・・・ほんっと悔しい。」みたいな。