carmine跡地

はてダの跡地です

初聴

今会社抜け出して買ってきましたWAVER。
路上で開封してディスク入れ替えて街をさまよいながら通して聴いて帰社。通常盤を買いました。ふーむ、私は「ココロノブラインド」が総合的に一番好きだな。次がスクリーン。オリカラと恋のカマイタチはその次で、同点くらい。
全体的にボーカルがすごく強調されてるのね。オリカラのバックトラックがテレビで聴くよりもこもった音に聴こえて、ジャケ写(初回盤のほう)のような広がりを想像していただけにちょっと意外な感じで聴こえた。広がりとか壮大さとかよりも閉塞感を少し感じてしまったのだけどまあこれは私の印象ということで。スクリーンは正真正銘の初聴きだったんだけどアコギの繊細な音が綺麗で、なんか凄い好きだ。あのアコギは剛さんが弾いてるのかなぁ。それとも西川さん?なんでシングルってクレジットが省かれるんだろう。知りたい。
ミュージックドラゴンのロゴはどれだ?・・・・こ、これ?このちっこくてかすれててなんだかようわからんこの模様?JEのロゴと並んで端っこにさりげなく描いてあるこれ??ちょっとーもっとハッキリ見たいんですけどーーー!笑
しかも剛さん自筆のカマイタチイラストは初回のほうにしかないわけね。ふうん。
ああ、でもこんなCDウォークマンじゃなくて早く家に帰ってステレオで聴きたい。