carmine跡地

はてダの跡地です

見えてるものを見ようとしない誤解全て誤解だ

昔のビデオをDVDに移そうと少しずつ作業しているのですが、今日衝撃の事実が発覚。私、少年隊を生で見たことあったわ。93年の12月にポップジャムの公録に行ったのですが、その時に少年隊が出てた。わぁ。綺麗さっぱり忘れてましたよ…。
お目当ての部分だけ撮ってたから勿論少年隊の部分はカットしてあったけど、オープニングやエンディングでチラッと映る彼らを見てやっと気づき、うすらぼんやりと当時のことを思い出した。確かあの時カッちゃんが背中に怪我(火傷だっけ?骨折だっけ?)してて一人だけカゴだかバルコニーだかのような所に立って 踊らずに歌ってた。覚えているのはそれだけ…ああ、お東様のダンスを覚えてないなんてもったいないな。笑
覚えてないのもしょうがないというか、当時の私はジャニーズには全く興味が無くてひたすらソフバ*1を追っかけてたからな。大好きだったよあの3人が。遠藤は今でも自分史上最高ボーカリストであり最強美形であります。
そういえば司会がモックンから森口に変わった回も観覧行ったのですが司会交代を全く知らず、前説でスタッフが「今回から司会が本木さんから森口さんに変わります」と言ったときの会場の「えーーーっ」というブーイングは忘れられない。皆相当森口を嫌がっていたわ。笑
あ、95年の映像になった。そうそうこの頃ビンゴボンゴがいたのよね。ユースケー!笑


こないだ友達にRayのヒゲ剛さんを格好良いでしょ!と威張りながら見せたら「言っていい?なんつーか…藤井マキに似てる…」と言われました。愕然。言われてみれば…なんか雰囲気似てるかも…髪型とかヒゲとか…雰囲気だけだけど、なんとなく。ヒゲつよが大好きな理由がわかったっていうか自分の好みはやはりわかりやすいというか…ああそうさ。藤井が好きさ。
あ、藤井というのはソフバの人です。剛さんを身長178センチにしたような人です。顔の造りは全く似てません。ヘタレだけどカッコいいというムカつく男よ。あ、そんなところも剛さんと似てるわ。あはは。

*1:某3人組バンド