carmine跡地

はてダの跡地です

温泉へ!

明日から母の田舎に法事で出かけます。法事ですが親戚一同で旅館に泊まったりするようだ。その旅館ていうのが・・・浅間山のすぐ隣なんだよねあはは☆「今噴火してんじゃん!灰降ってんじゃん!!」と母に訴えても「そうね〜。でも大丈夫なんじゃない?昔はよく灰くらい降ってたわー」と呑気なもんです。本館からミニケーブルカーに乗って少し登ったところに露天風呂があるとこなんですって。温泉は昨年末以来なのでかなり楽しみです。一泊が旅館、もう一泊が母の実家で連休をフルに使って2泊3日の日程らしい(全て親まかせ)。日曜に帰ってくるのかと思ってたのに!日曜の夜堂本兄弟見れるかな・・・22時・・・伯母さん達もう寝てる時間だから大丈夫だなきっと・・・いい歳して親に隠れて夜中にテレビ見ます。というわけで週末は長野です*1。長野大好きだ!
そんな感じの週末なので3日間たいしたこと書かないです。携帯からだから長文書くのダルい(文字数制限でどうせ長いの書けません)。土日は携帯でたいていの事は不自由しないのですが、土日になにか語りたいことがむくむく現れたとき結構つらいんですよ。書きたいのに書けない。書きたいことはたくさんあるような気がするのに、携帯でポチポチ打ってると思考が停止するんです。言いたいことの10分の一も書けなかったな、ということがよくある。そういう時は きっと今日は書くなってことなんだよネー、と思うことにしている。寝て起きて次の日になってもまだ語りたかったらその時はデスクでパソコンに向かってだらだらと書くのだ。いぇーい!仕事中にだ!

*1:not博