carmine跡地

はてダの跡地です

ディアナって何?

ディアナって女性の名前だと思ってました。どうやってディアナを咥えて闇を往くのかなーと状況の不自然さに疑問がいっぱい。(想像すると凄い事に。光様・・・)
しぃさんの「ディアナを検証してみる。」を読ませていただいて、自分でも書き取って検証したことを思い出しました。

「優しかった○○が裏切った時だって」シシリーの海に沈められたのは一体誰なんでしょう。

この「○○」の部分は多分「コルレオーネ」じゃないかと思います。コルレオーネかコレオーネかクリオネ*1か判らなかったのですがゴッドファーザーでコルレオーネファミリーって出てきますし多分。歌詞の内容はバリバリにイタリアマフィアの物語なのにSHOCKのワールドツアーでは「スペイン」とくっきりはっきり分類されていたのが訳わからんのですが。。。
「真っ白な羽根」は凶弾に倒れた相棒が天使の羽根で包まれるところ(なんじゃそりゃ)をなんとなく想像してみました。安らかに眠れ・・・みたいな。
追記追記
「何のために出会ってしまった 残酷な運命のためか 真っ白な羽根をこの男にかけたまえ」の部分から、「奴」を殺したのは「俺」なのかと想像。背中合わせに生きてきたお前をこの手で葬ってでも俺は往く。暗闇に投げた薔薇は「奴」への手向けか? 「俺」と「奴」の関係が相棒なのか宿敵なのかはイマイチ判断しにくいですが、撃ち合って血を感じ合ってたりすることから対立する関係だったとも取れますね。なにかにつけ対峙するうちに何か絆のようなものを感じ始めた関係だったり。うーん、妙ちきりんな世界だけど想像は広がるなー。

*1:それはないだろう