carmine跡地

はてダの跡地です

3週連続首位

アニバーサリー3週連続首位らしいですね。おめでとう。大好きな曲だからこうやって売れてくれているのはとても嬉しいし誇らしい気持ちでいっぱいです。
と言いつつ「こりゃ戦略勝ちだな」と思う自分もいるわけで。年末年始の隙間商法万歳?アルバムとのセット販売があるというのも効いてるだろうし年末年始という他に強力なシングルのリリースが無い時期だというのが一番の勝因でしょうか。でも私の友人のようにコンサートに参加した後にアルバムもシングルも両方買ってくれたそんな嬉しい買われ方をしている分も2週目3週目にたくさんカウントされているはず。20枚目のシングルという記念碑的リリースがこうしてセールス的にも評価されるというのは私(ファン)も嬉しいけどきっと本人達やスタッフさん達も嬉しいでしょうね。おめでとう。
しかしジャニーズはアルバムがあまり売れないのだなー。アルバムこそ面白いのに。