carmine跡地

はてダの跡地です

ジャニーズとCDセールスときんききっずと

「アルバムがあまり売れない」というのは他アーティストのセールスと比べて、です。今回のベストはシングルと同じ程度(シングルより少し枚数的に上ですね)売れている=アルバム+シングルのセットパッケージを購入した人の数が多いのだろうという予想に基づく感想。アルバムは大抵シングルよりもセールスは高いものなので、ベスト盤ならもう少し伸びるかなと思っていました。シングルの好セールスは500円という低価格よりもアルバムのセールスに引き上げられている部分が大きいのではないかな。近畿がベストアルバムを100万枚売れる時代だったらアニバーサリーも70〜80万枚行ってたかもね。今回のシングルは累計で50万に僅かに届かないくらいで落ち着くのでしょうか。セットパッケージの50万枚を完売出来るのなら50万も勿論越えそうではありますが。
アルバムとの抱き合わせ戦略の勝利ではあるけれど、それでもノンタイアップ&リリース後のテレビ出演無しなプロモーション状況を考えるとどうしてこんなに売れているのか・・・きんきちゃんのアーティスト力は凄いな。何を出しても初動で確実に20万を越えるというのは正直化け物だと思う。光一さんと剛さんという稀有なアイドル才能を持った二人と非常に巧みな戦略とでここまで固定ファンを掴んでいるのですね。最近剛さんが「これからの展開云々」としきりに口にするのも、これだけ巨大市場となってしまったきんききっずが動き回るということは相当大変なことなのだということなのかな、と思います。
そろそろ「連続1位記録」「ギネス記録更新」という縛りから解放してあげたいのですが、ジャニさん(事務所も)記録とか大好きそうだからな・・・。もうここまで来たら近畿のシングルが1位でなくなる時は・・・それはもう落ちてゆくとき、なのかもしれないですね。CDが売れていようが売れていまいがふたりの素敵にはなんら変わり無いことではありますが、売れていなきゃ出来ない事とかも実際あるからね。お金は大事だよー、なんですから。落ちてほしく無いけど記録記録言われるのももう勘弁。一体どうしたらいいんですか?(笑) 剛さん、ミーティングできんききっずに風穴を開ける新提案ぶちかましちゃってくださいよ!お願いしますよほんと。
ていうかなんで近畿は記録に縛られ続けるアイドル人生なんだ。こうなったらさっさと帝劇の記録もドームの記録も新記録樹立しちゃってそんな次元から卒業してしまえ。