carmine跡地

はてダの跡地です

噴水最高!

今まで気まぐれにファイリングしていた新聞の切抜きを、『このままじゃいけないわ!』と思い立ち時系列に並べなおした。光一さんのワンハーフの切抜きを久しぶりに眺めていたらとても好きな写真があった。何紙だか忘れましたが、「消消」でセット上段に上って噴水の後ろで歌うところを撮った写真。何かを絞り出すように髪を振り乱して熱唱しているシーン。ああ、あの熱唱っぷり大好きだったな。あの大仰な演出も最高だったな。私は初見が札幌でその後仙台・横浜という順番だったので、噴水フルパワーver.は横浜で初めて見たのです。そしてそのあまりの気合入りっぷりに客電が落ちた瞬間からテンション上がって大変でした。噴水でただでさえヒャーっとなってるのに水の壁の向こうから現れるのは折り紙みたいな金マントに身を包んだスナフキンだし。最高。最高よ光様。あのツアー楽しかったなぁ*1。最初から最後まで悶えっぱなしでした。一曲一曲終るたびにハァハァ言ってる私がいましたよ。昼公演が終って外出た瞬間夜公演の入場列に並ぶという体験も初めてしたし。TDLでスペースマウンテンをノンストップで3回乗った*2ときのようなナチュラルハイになりますね。一日3公演とか5公演とかの時代を想像すると恐ろしいものがあります。頭おかしくなりそう(笑)

*1:今日は感傷にひたるデーなんでしょうか私・・・

*2:待ち時間0分。乗って降りたその足でまた入って乗って・・・