carmine跡地

はてダの跡地です

「アナーキーな島でアメージングな子育てしようぜ!」

名台詞がここに一つ生まれた・・・<瑠璃の島


どうしよう、土日、めちゃめちゃひきこもってしまった。と言っても両日とも家から出て近所に買い物には行ったけれど。ああ、そういえば2日間誰とも喋ってない*1!(笑)
録画しっぱなしだった「夜王」「虎&竜」「恋おち」「しんどい」「瑠璃の島」を見てきんきちゃんの映像もいろいろ見て、

月に繭 地には果実〈中〉 (幻冬舎文庫)

月に繭 地には果実〈中〉 (幻冬舎文庫)

これ読みました。上巻を買ったのがもう2年以上前なんですが(イージスを読んだ後に福井晴敏にしばらくハマりました。おかげで海自が大好きになりましたよ・・・)、続きを買おうと思ってもどこの書店にも置いていなくてすっかり中断していました。アマゾンとかで注文すればよかったんだけど、そこまでするほど読みたい気も湧かなくて・・・。ターンAガンダムはアニメで見ていたし。
金曜の帰りに書店に寄ったら福井フェアをやっていて、その一角になんと月に繭〜も山積みされてるじゃありませんか。おお、やっと重版かかったのね!上巻がどこで終ったのかも曖昧でしたがとりあえず中巻を購入。電車の中でめくっていたらなんとなくストーリーを思い出して来た。これが不思議なもので、思い出すのはアニメのほうのシーンなんですよね。
少しストーリーを思い出したら読みやすくなり、今は下巻にかかっています。面白いか面白くないかは・・・まだわかんない。三分の二も読んどいてそれもどうなのって感じですが・・・イージスみたいな、頁をめくる手間も惜しい!という勢いは無い。私はターンAの世界観が好きなので楽しく読んではいます。
ま、新しいもの買う前に手元にある終戦のローレライをさっさと読めって感じなんですが。発売当初(文庫じゃなくてハードカバーの発売当初)にまず上巻を買って、数ヶ月放置したらナントカ賞を取ってしまい、となると帯がかけ替えられてしまう!と慌てて下巻も購入。上巻と下巻の帯の体裁、揃えたいじゃないですか。そして上下巻揃えたことで満足してお蔵入り・・・。そ、そのうち読みます。

*1:店員さん除く