carmine跡地

はてダの跡地です

配線が苦手です

CD音源化されていないきんきさん関連の楽曲を、DVDからMDに落としまくり。歌番組とかビデオとかこーたんワンハーフとか諸々。歩いているときすらキンキの音に埋もれていたいのさ。
そうして映像無しで音だけ聴いていても、素晴らしい楽曲が多い。なんでこれ音源化してないんだろーーーとじたばたしてしまう。未発表曲*1って未発表だからこそ特別なかほりを放つのでしょうか。好きな曲が多くて、それらが歴史の狭間に埋もれているのがかなり残念。
それらに混じってCD音源もLP4モードで何十曲も詰め込んでるんですが、ちょこっと久しぶりにバーサリ聴きました。二人のハーモニーも大好きだけど、この曲でとにかく好きなのはイントロ部分。思い出すのはツアー初日の1曲目に演奏されたときの様子だ。キンキコンで初めて体験した「ツアー初日」の雰囲気。福岡ドームのスタンドで一人でガッチガチになって座って待ってた。客電が落ちるとストリングスでしっとり始まり、満を持してイントロが鳴り響くと同時にステージ中央の巨大なLEDタワーを昇る光の粒と、ゆっくりと開いてゆくタワー。タワーのてっぺんにはきんききっずーー!あああ、アイドルのコンサートって凄いなぁ。何が起こるかわからないワクワクと期待を面白いくらい上手に煽るよな。
とにかく「初日」の空気が病みつきになりそうだ。ソワソワと緊張と、キラキラと目を輝かせてキンキを待つ皆の顔。タワーが開いてゆく様子と、悲鳴とも怒号とも聞こえる大歓声。思い出してうっとり。

*1:ライブでしか演っていないという意味での