carmine跡地

はてダの跡地です

返答に窮す

「菅野みほの病気って何だったの?」
・・・・・し、知らん。


「子供ってどうして死んじゃったの?」
・・・・・・・・・わ、わかんない。




さっきお昼食べながら同僚ちゃんに質問されたこと全てに答えられませんでした(笑)。ファン目線とはやっぱり違うよなぁと思っちゃった。私も「で、病名は?」「息子はどうして?」とか思いましたよ。思いましたけど別にまああげつらうことでもないよな、と特には気にならなかったのだけども、ふつーに見てたらやっぱり疑問に思うんだなぁと。
脚本の岡田さんはリアリティよりも気持ちの動きを重視して本を書く人ですよね。超ファンタジー。きっとご本人は繊細で優しい、人を信じるということを知っているロマンスおやぢなんだろうなぁという印象を受けます。剛さんはロマンスおやぢに本当に好かれますね。剛さんの、センシティブな中にも強い輝きを持ち合わせた人間力に惹きつけられるのでしょうか。
岡田脚本と役者堂本ツヨシは相性は悪いと思うんだけど、二人が惹かれあうのもわかるんだよなあ。