carmine跡地

はてダの跡地です

夏クール

最後まで見る

(月)スローダンス

イサキのような人とは友達になりたくない。そりゃその歳まで独身よね!と思わせられてしまう勝手っぷりが嫌。なんでそんなキャラにしちゃったんだろうか。ふかっちゃんが可愛いから多少救われてるだけで、共感とか出来ないキャラだなー。次回からさりげなくあの性格軌道修正しちゃえばいいと思う。つまぶき君が不満顔しすぎだと思います。わらって!わらって!ふと思い出したんだけどつまぶき君はもうバンドやっていないのだろうか。わたしツマブキ君と握手したことあるよ!バンビのようなつぶらな瞳で、きっらきらしたかわいい男の子だったよ!友人に誘われて行ったタワレコのイベントにて、あまりに彼がかわいらしかったので握手したいがためにその場でCD買ったのでした。デイパックに紙袋、というスタイルの男ファンが何人もいて複雑な気持ちになりました。今でもそういう指向の方に人気なのかな。人気あるのもわかる気がするけれど。

(火)がんばっていきまっしょい

予想以上に爽やかでキラキラしてて楽しいです。ためらいなく視聴継続決定!しかし今どきの高校生は凄いな。なんていうか見た目が。のどかな田舎の高校生設定なのにあの現代っ子っぷり。にしきどブー様がかわいくてかわいくてしかも悩殺で。あんな同級生いたら大変そうだなあ精神的に。学ラン着たときの身体のバランスの悪さに鼻息荒く興奮。いいねいいね!不完全なものって最高だね!!でも今自分が高校生であの学校にいたら多分内きゅんに惚れます。王道とかわかりやすいものとかに結局弱いんだわ私は・・・。だって内くんたら本当に格好良い役で・・・現実味が無くてもいいの。格好良いから。内くんが「うっさい黙っとけ!」と怒鳴った瞬間、完全に惚れた。だーーって格好良いじゃないですか、『美少女に媚びず、態度はあくまでも冷たく、誰にもなびかず、しかしヒロインには心惹かれる文武両道に秀でた学年ナンバーワンの美形』・・・こんな今どき珍しいキャラクター大好き!三郎さんラブ。エンドロールの映像*1が煌めき過ぎていて直視出来ませんでした。ふたりで腕相撲!浴衣で花火!うっわああ、せいしゅん。女の子達も全員かわいくて、ついつい応援してしまう。
そういえば脚本が剛さんの「星に願いを」と同じ人だ。

その日の状況により、できれば見る

海猿

原作者の描く漫画が苦手なのです。ブラックジャックのほうは早々にギブだったのですが、こちらのほうはなかなか良かった。連ドラでよくここまでやったなあと感心するくらいしっかりした作りで、安っぽさが無い。しかしその骨太感がずしーーーんと来過ぎて、毎週SPドラマを見ているかのような消耗度になりそうだ。「っしょい」のキラキラにきゃあきゃあ言ってしまうのはこの重さの反動でもあるのかも。加藤あいちゃんかわいすぎる。あの子大人になってからほんとに美人になってきたなあ。

継続して見るつもりでいる

女王の教室

→しかし初回を逃した。ミセスティングルみたいなの?

電車男

→実況板覗きながら見てそうだ

とりあえず初回をチェックしてから決める

幸せになりたい!

→恭子姫のドラマは何気によく見ている。

いま、会いにゆきます

→さっそく初回逃してしまった。夏・冬クールは切り替わり時期がさりげないから忘れがち。

はるか17

→キャストに惹かれるものの、平山嬢の魅力が全くわからない人間なので視聴意欲は低い。

刑事部

→見れるときは見るかな。というか、テレビをつけたらやってた、くらいでしょうか。斗真かっこいい!

見ない

菊次郎とさき

→今まで一度も映像化されたものを見ていないので今回も見ないでしょう。




多分見るつもりでいるもののなかから何本か抜けるだろうなあ。「夏はドラマあんまりおもしろくなさそう」と思っていたのが嘘のよう。蓋を開けてみれば なかなか粒揃いっぽいな。抜きん出たものは無いだろうけれど、どれもそれなりなのでは。視聴率良くなさそうなイメージなのは「おとなの夏休み」「幸せになりたい!」「菊次郎とさき」ですかね。「はるか17」は時間帯が特殊なので除く。反対に視聴率が良さそうなのは・・・このラインナップだったらやっぱり「スローダンス」か?それか「海猿」。「電車男」は内容次第で海猿と争いそう、「女系家族」はどちらの方向にも確変の可能性アリ。「っしょい」「ドラゴン桜」「いま、会いにゆきます」は13〜17パーで安定、って感じがする。

*1:ああいうのなんて言うんだろう。タイトルバックっていうのは違うよねえ