carmine跡地

はてダの跡地です

ブラボー!

英ロイヤルの来日公演最終日の「マノン」を観てきました。もー、素晴らしかった。ギエムって凄いわ!技術面で言えば、現在彼女以上のダンサーっているの?いないよね。40歳くらいなはずなのに…すごい。とにかくすごかった。生ギエムが初めてということもあり、超絶技巧に圧倒されました。あの全てをいとも自然に踊れるって凄いことですよね。何の不安も無いもの。
しかしマノン…あれって18禁バレエですよねぇ。きわどく、どギツい愛の物語。

兄弟ライブが観れなかったことに後悔は無いな!素晴らしい舞台を堪能した。カーテンコールの拍手で汗かいたのって初めてかも。永遠に続くかと思えるカーテンコール。あの時ほどオッサンになって「ブラァボ!」と叫びたいと思ったことは無い。ほんとに行って良かった〜〜!結果的に若手ではなくベテラン中のベテラン、バッセルとギエムの公演を観れて良かった。次は無い…だろうから。