carmine跡地

はてダの跡地です

古本

海外留学のため身辺整理をしている友人からアイドル誌を譲ってもらった。97・98年の2年間のM誌と、96〜98年あたりのP・W・Dの三誌。全部で40冊ほど。それが昨日届いたのでせっせと読んでおりました。一心不乱に読んでいたらいつのまにか6時間経っていました。どうりで胸焼けに似た疲労感だと思った…。
いやはや、皆さん若くて大変かわいらしかった。入ったばかりのちっさいジュニアくん達はわずか2年の間でも成長っぷりがものすごいですね。成長期に入所して一番成長する時期を誌面で見守られるわけですから、一年で身長が15センチ伸びたよ!とか言われても確かに不思議では無いのだわ。

  • 翼とかまつもとさんとかの身長がニョキニョキ伸びて行く様が面白かったです。一か月しか経ってないのに体格変わってたり。
  • 翼は顔立ちも大人っぽくなって行ってるけど、まつもとさんて実は今でも基本的に13〜14歳の頃の顔のままなんですね。ぷくっとしたほっぺたがかわいい。
  • 明☆さんはどうしてジャニ子達を風呂に入れたがるんだろう。関ジュの子達*1が洗面桶で股間を隠しただけの全裸姿で笑顔でガッツポーズしている写真に付けるタイトルが「ハダカ天国や!」…相変わらずターゲットの読者層がわかんないなぁ…ハダカ天国………。
  • 「限定品とか高級品ていう言葉が好きなんだよね」というまつもとさん(弱冠14歳)の言葉にフツフツと笑いが込み上げたり。さすがまつもとさん。*2
  • 雑誌の露出量で判断するならば、おーちゃんの京都行きはやはり正しかったのだなぁ。
  • 翔くんいつまで経ってもお豆のまま…今はあんなにがっしりしたイイ体なのにね。いつ成長したのか?嵐になってからしばらくはまだ華奢だったよなぁ確か。
  • たきざわさん、今の方が顔が若い気がする。
  • キタミくんは私としては印象が強かったんだけど、在籍期間は実は短かったのか?あんまり誌面で見かけなかったなあ。
  • 亮 ち ゃ んはなぜいつも抱えあげられているのか。あ、ちっちゃいからか。やっさん、マルちゃん、いつも土台ご苦労。しかしあの頃のりょーちゃんのミニチュアっぷりは何度見ても凄いね。
  • 坊主頭のにのみやさんは、白ランニングに半ズボンで頭に10円ハゲ、が似合いそうだ。顔は汚れてるんです。鼻の頭を「へへっ」とこすったらもっと汚れるの。*3
  • 現在目の前にいる“そのまんまの剛”がいいの。何年後かに同じように聞かれても「そのまんまの剛がいい」って言うんやろな。きっと、そのときの剛を支持すると思うわ。なんや、そんな気がする。*4 ちょっとこーちゃん格好良過ぎるよ。デビュー前からこう言い続けてるんだからすごいなー。
  • あー風間さん入ってきたー
  • 山ぴーキター
  • 「ぼくらとみんな、って感じだった」by剛さん。なるほどねえ。二人にとってジュニアの団体の中にいるときそういうイメージだったのか…。その感覚って凄いよな。互いが互いの「特別」で、好きとか嫌いとか親友とかじゃないんだね。二人だけ関西のコだっていうのもあるんだろうけれど、「ぼくらとみんな」っていう感覚はそうそう感じられるものではないですよ。
  • ヒストリー連載の中に出てきてた互いの実家訪問企画のときの写真かわいすぎる!剛宅(実家)で遊ぶ二人。こーちゃん宅(実家)で遊ぶ二人。かわいい…
  • たぎざわさんにまとわりつくまつもとさん。まつもとさんは「たきざわくんたきざわくん!」ってくっついてまわり、対するたきざわさんは少しだけ面倒臭そうなところがいいね!でも邪険にしてるんじゃなくて、ごく普通の、お兄ちゃんが大好きな弟と面倒見の良い兄(でも時々ちょっと面倒臭くなる)って感じがかわいー。
  • しかしジャニ子達はあんな子供の頃から、自分の頭で魅せ方を考えることを学ぶんだなぁ。すごいシステムだと思うよやっぱり。
  • 田中ひじり顔まだ丸いーあかにしと中丸くんは同期なのかー。赤さん顔はれぼった!

うらあらしに感想メールはまだ出せていない。伝えたいことが適度な長さでまとめられないよう(泣)。

*1:キミタカさんとかヒナちゃんとかもいるわ。

*2:限定品までならまだわかるけど、高級品てアンタ。子供ならではの直球勝負。

*3:私は何を言っているのか…。

*4:97年2月号D誌より