carmine跡地

はてダの跡地です

近頃

兄弟

こここここうちゃんかわいい!!
やばい。最近こういちさんのことが好きすぎる。ワンハーフDVDは、我が家のDVD再生回数単独首位です。一ヶ月前に大阪のホテルで見て以来、またしてもブーム到来中なのです。ほんっとかわいい。振り上げた拳がぶるぶる震えるくらいかわいい。


平山嬢はべつに嫌いでもないけど好きでもないのです。ああいう目が苦手なのですわたし。

にっぽんのれきしぃーー!

くさなぎさんMCの特番。面白かった。まんが日本の歴史、って感じで。こういう歴史番組だったら小さい子から大人までアハハと笑いながら楽しめるし頭に入るし良いね。4時間ぶっ通しって!と最初は思っていたのですが、見ているうちに4時間あっという間に経っていた。くさなぎさんはものっそいナチュラルな人だなあ。どんな役やどんな場にも一瞬で馴染む。不思議な存在感の人だ。
近代史に手を付けられなかったのがちょっと残念。23時を過ぎたあたりで、これはさすがに近代は無理だろ、とは想像がついたけれど。くさなぎさんに襲いかかった近代の歴史の洪水は恐ろしかったですね。なんだか怖い。
子供の頃に読んだ手塚治虫の未来モノの中で描かれていた殺伐とした世界に、現実が近づいているのかもしれないなー、なんてチラリと思いました。手塚治虫の未来モノはたいてい恐ろしい。子供心に植えつけられたうっすらとした恐怖。
私は、子供はもっと恐怖を覚えたらいいと思います。真綿でくるんで保護してやるだけじゃなくて、「怖い」という感覚を幼いうちにしっかりと刻み込むべきだよ。ドラマ『女王の教室』で阿久津先生が「犯罪を犯したら一生幸せになんかなれません」と言う場面は、見ているこっちがガクガクブルブルしそうなくらい怖かった。うわーん!犯罪に手を染めるようなことは絶対しませんーーん!!と泣いて誓いたくなったね。子供達がおしっこちびらなかったのが不思議なくらいの恐ろしさだった。

エイトさんゲストHEY3

えいとかわいい・・・(ばたり)
裕さんてほんとにチャーミングだなあ。画面占拠率の高さがものすごかった。裕さんのために世界はある。そうに決まってる。あの子を中心に世界が回ってるって、ものすごく素敵なことですね。
よこひなすばるに関しては、私も関根さんと同じくびっくりしました。自分がジャニオタになって、かんじゃに・・・えいと?って誰?とメンバーに注目したときにあの3人がいたときは驚きました。だって、私がジュニアの顔と名前を一致させることが出来ていたのは今から7〜8年前くらいまでですからね。今から2年半前のMステですばるを目撃して、『あああ!しぶたにすばる!知ってる!!*1』と慄きました。うわーまだいたんだ!ていうか『関ジャニ』ってなにー?と。きんきファンになり、アイドル雑誌でエイトさんを見かけるようになって更に「よ、よこひな!知ってる!ヒナがヒナっていう名前で呼ばれていることも何故か知ってる!どうして私?!」と驚きは続くのでした。*2
ニシキド様の男前っぷりにクラクラします。黒髪が!好きなんだ!私は!
友だちが「安田くんて、なんとなくこーたんに似てる」とメールを送ってきた。そう言われてやっさんに注目してたら、なんだか本当に似ているように思えてきた。口元の雰囲気とか目とか、髪の感じとかすごく似てたと思います。剛さんのことが好きすぎた挙句こうちゃんに似てきてしまったのですかやっさん?
「好きやねん」大好きです。私の携帯は今、好きやねんを着信音に設定しています。*3先日、静かな書店の中で好きやねんが鳴り響いたときはもう、ぎゃあ!!な心境でした。音消すの忘れてたのです。恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・それでもなんだかニコニコした気持ちになるのでした。

ブイコン

ガコイコを見ていて、反射的に電話をかけてしまった。しかしその後1時間15分ほど電話をかけ続けたのはもう反射的とか言い訳できませんね。もしきんきちゃんの初日とかぶったらどうするつもりなんだろう私。あは。

*1:そのとき一緒にいた錦戸様とうちくんのことはさっぱり知りませんでした。

*2:そういえば松岡くんの愛称が「マボ」っていうのも何故か自然に知っていた。会話の中で「マボがさぁ」と言ったら友達にマボって誰のこと?!と驚かれました。恐るべし、ジャニーズの浸透力。

*3:しかも着うた。