carmine跡地

はてダの跡地です

泣くの好きなんです

コンサートや映画や読書でわりとすぐ泣くほうです私。
無限大(8さん)やOVER(Vさん*1 )などを聴いてると涙がにじむのはナゼ・・・。OVERすっごく良い曲だなあ。トニさん作詞なの?そんでもってカミ主演のドラマの主題歌だったの?なに、その愛あふれる関係・・・!たまらん。グループというものに過剰な夢を見がちな私はそういうのにとても弱い。エイトも泣けるしなあ。ジャニの中で、うたを聴いているだけで熱いものが込み上げてきて泣きそうになるグループはスマとブイとエイトです。この3Gの共通項・・・え、「苦労」? うそごめん失礼しました。いや、でも冗談ではなく、華やかなばかりでないいろんな経験をしてきた彼らがうたう歌には、なにか心に訴えてくる説得力があると思います。自分のなかに沁みこんでくるというか。きんきさんには感じることのない気持ち。
私はキンキの歌に自分を投影して感動するのではなく、キンキ二人の関係性をそこに見出して勝手に感動しているのです。あの子達の歌の歌詞に共感したり、今までの人生のなかでのつらかったことや楽しかったことを思い出して個人的な記憶に浸ったりはしませんねぇ。不思議と。
キンキがスタンダードを歌うことはあるのだろうか。硝少はたいていの人が知っているめちゃめちゃポピュラーな歌だけど、歌詞が人の心に染み入ったりはしていないような気がするので*2、教科書に載るようなことにはまずならないだろうし・・・。ファンの間で名曲と語り継がれるだけではなく、世間一般の人が感動して泣いちゃうような歌を歌うキンキが一度見てみたいなあ。3世代先にもごく当たり前に口ずさまれるような曲を歌うキンキキッズ。・・・想像が全くつかない(笑)。


何が書きたかったのか途中から忘れてしまいました。脱線しまくってまた戻ってこれなくなったorz

*1:すでに予習に突入

*2:少年特有の繊細さや硬質感、刹那が漠然と伝わってはくるけれど。