carmine跡地

はてダの跡地です

設定集大好き

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

昨日購入して、さっそく読み漁っております。FSSの連載が停止してからの月刊NT誌は殆ど読んでおりませんので、初見なデザインがいっぱい。ナガノ、最近画風がロリっぽいよな。収光帝・フォーカスライト*1とかシシスとか斑鳩とか天照家正装ラキとか、ロリロリでもうどうしようっていう感じです。斑鳩の新デザイン*2があまりにも普通でツボ直撃だった。も、萌えキャラに見える・・・。シシスは1991年のNT誌付録だった設定集*3が初出?なので、14年経ってようやくカラーのキャラシートを描いてもらえたのですね。シシスもヴィッターシャッセもデザインかわいくて好きだ。アンテナが飛び出た耳かけタイプのヘッドコンデンサ(かなり反則)が近頃のアニメキャラっぽくて妙に新鮮。
まだ人物のところをざっと読んだだけなので、今日はモーターヘッド項に挑みます。あー、楽しい・・・。
そしてやはり思う。サロメは実写版にするなら絶対木村カエラだよ!と。

*1:一瞬ベルダンディーかと思ったよ・・・

*2:NT誌で既出なのでしょうが。

*3:まだ持ってる。