carmine跡地

はてダの跡地です

テンション上がるー

青春アミーゴ」いいネ!
↓詞の内容に触れるので一応閉じておきます。
ディアナの友情バージョンみたいな歌詞だわね。「俺」と「あいつ」がいて、二人それぞれの語りで進む物語。いいなー、この「片翼をもがれる」感じ。街の片隅で転がるチンピラ。どこまでも一緒に走ってゆけると疑い無く信じていたのに。そして「どこの国やねん?!」という曲調。昭和昭和と説明されていましたが、こんな時代も国籍も飛び越えたもんを昭和と括るのには無理があるような…ジャニの十八番ですね*1。アンダルシアやディアナでは独りで歌うことで強調されていた孤独感や運命の重さなんかが、実際に二人で歌うことによりよりリアルに想像出来た。亀たんの腕の中で事切れるやまぴーってことでしょ?ふあー、なんかやたらと贅沢な気がする。予想外の組み合わせって燃えますね。しかも、この二人の物語にはその先が無いのです。そりゃ惹かれるよなぁ。
テレビで歌うところももちろん見たいけれど、PVも楽しみ。しかしこの曲を学生服で歌うの…?アミーゴって呼び合うの…?相変わらずわけわかんない世界観。

ジャニーズエッセンスの継承となるのか。

*1:あまりにも強烈な、アンダルシアの呪縛