carmine跡地

はてダの跡地です

トップ

3月になってから初のショックを受けてきました。初ツバサ。
やっぱりツバサはダンスが美しいです。昨年思った通りのことをまた今年も思いました。*1 動きにキレと貫禄が増していて、もとから巧かった人が更に巧くなるとすごいなあと思いました。演技面はまあ。2月と3月でどちらが好みかと言われたら私は2月かな、という感じです。ツバサはもっと踊ってるところが見たいなあ。スペインで出損なったというツバサの見せ場って一体どんななの!ああ、それが見たい!ド紫のサテンシャツで一体何を踊る予定だったのツバサ…!ツバサは体のラインや見せ方がとても素敵なので、『何故俺じゃなくてコウイチなんだ!俺はこんなに出来るのに!』と野心を燃やすライバルという存在に説得力がある。技術で劣っているのではないのに追い抜けない不幸というか。あの均衡しそうに見えても決してツバサのほうに傾きはしない天秤をちゃぶ台返したくなる気持ちはわかるぞツバサ。
11日ぶりに見た光一さんはキラキラしてました。痩せまくりで頬なんかこけてるんじゃないの!?というくらいシャープにも程があろうと慄くシャープさで。だけどあのキラキラは一体何なのだろう。シャープさが陰影を際立たせ、クライマックスでは美しさを増す気がします。
余談。余談?
下手ブロックの真ん中より後ろ、くらいの座席で見ていたので 2階席から飛んだツバサを真正面から見る形になりました。……ツバサごめん…噴くかと思った面白すぎて……。だって、『むんっ』って力んだオモシロ真面目顔でふわ〜んふわわ〜〜んって飛んでるんだもん…ああよかった、もうステージに着地するぞ、って胸をなでおろしたらその後もう一回びよ〜〜〜んってこっちに向かって飛んでくるんだもん・…そんでその後地味に前方に360度ぐるーんぐるーんって回るんだもん・・・面白いよツバサ…。笑えるような場面ではないので発作を抑えるのに必死でした。すぐ横で座長が人外の生物みたいに美しくストイックに舞っているので余計ツバサのかわいい一生懸命さが面白くて。あの顔は反則だー面白いじゃないかあんな顔されたら。隣席の友人からも『ぶぉっ』と小さく聴こえたので、終演後堰を切ったように二人でツバサのフライングについて熱く語り倒しました。ツバサはいいね、いい子だね、という結論。でもこれリョウver.だったとしても面白すぎると思うよ。
町田さん、コンティニューで絶好調に号泣中。ダラッダラ泣いて顔面びしょびしょでしたね…ヨネも泣いてたな。

*1:リョウ、ダンスあんまりうまくなかったんだね・・・と。