carmine跡地

はてダの跡地です

今日も今日とて。

昨日はヘイを見てました。コクコクと頷く赤さんは玩具のようにかわいいなあ*1とか思いました。先輩後輩の関係は大切にね!私はカツさん達がきんきさんの後ろで踊ってた時代は知らないから、こうちゃんがラジオで『カツさんを殴ったって噂は本当ですか〜?』ってなハガキが来たときに「チェーンやアクセサリーを付けたままジーンズで踊ってたから注意したことはありますけど殴ったことなんてありませんよー」って答えてたことくらいしかカツさんとの先輩後輩エピは知らないなあ。それってごく当たり前の指導(とすら言えないくらいごく基本的なことじゃない?)だと思うから「先輩にきらわれてた」括りの中には入らない・・・よ・・・ね?ね?つーかきんきさんべつにカツさんのこと嫌ってないと思うんだけど。映像で見る限りごく普通に同じ事務所の所属タレント同士にしか見えないですが。ええ?見方が浅い?そんなぁ(ドキドキ)。だから「先輩にきらわれてる」って言われてもえー?そう?だれが嫌ってんの?と素朴な疑問だ。悪い子キャラの演出・・・なの?ちょっと不思議だなあと思いました。
バックとしてのお仕事に関しては私の好みのバックは完全にMAやABCやMAD系統の仕事人ジュニアなので真逆なんだなあ。群舞が大好きなんです。ワンハーフでのピスフルや、SHOCKの夜の海なんか好みの最高峰って言ってもいいくらい好きなんです。あの素晴らしいフォーメーションの群舞はバックの皆さんの完璧な動きが無ければ成り立たないものだから、素晴らしい群舞をいつも見せてくれてほんっと尊敬してます。今回のSHOCKは2階席が全然当たらなくて本当に残念。2階席から見る夜の海 と ホライズンで奥の幕が上がって全員で踊る部分、もう最高に好き。ワンハーフでピスフルを初めてスタンドセンターから見たときの感動も忘れられない。ワンハーフDVDの中で一番多く再生してるのはピスフルかもしれない。*2こういちのソロダンスもそりゃ好きだけど私が一番欲しているのは一糸乱れぬ群舞です。カタルシスがあるんだ群舞には。そのカタルシスをステージ上で自分の体で味わえる本人達が羨ましいし、どれだけ素晴らしいのか客席からみせてあげたいとも思う。揃った群舞って、すごいんだよ!主役さえ飲み込んでステージが一体化するんだよ!その光景はとにかくすごいんだから!と主張しておこ。ライブの良さとは全く違った魅力があるから、群舞には。


あ、この話とカツさんのグループとしても魅力は全く別問題ですよ。群舞が出来ないからダメとかそんなことは絶対無いと思う私は。輝ける場所っていうのはそれぞれの子の個性に合った場所が用意されてていいと思うし。愛してくれていればもうそれで。

*1:「あらーそうなのーたきざわくんのことほんとに大好きなのねぇ」と目を細めたくなるかわいらしさでした。

*2:あと、女装して踊ってて秋山に抱き付いた後ヅラを取るあの笑顔・・・愛かたのイントロで片手一本でフライングするところとか・・・アンコールでびゃーーって走ってるところも・・・オープニングのソーヤンのダンスも大好き・・・って全然一箇所に絞れませんね。あのDVDはどこを切っても最高だ!