carmine跡地

はてダの跡地です

何事なのか。

FSS12巻を買いに行ってついNT本誌まで買ってきてしまいました。だって表紙巻頭が永野の新作アニメだったから!気になるから!
そうしたら別冊付録で獣王星ミニピンナップ付いてた。もちろんアニメ絵でな。光一さんの写真はございませんでした。大人ティズの設定画など、初見の情報がいくつか出ていた。うーむ、今期は見たいアニメがたくさんあって困る。
見ようと決めているのはこの4本。


桜蘭高校ホスト部
しまったーー!もう始まってたのか。榎戸洋司だしボンズだし、見る気は満々。評判もすごく良いみたいで楽しみです。原作は未読。


ガラスの艦隊
しもたーこれももう始まってるのか。でも評判微妙な感じ…?でもま、とりあえず見てみましょ。4クールアニメなので視聴には慎重になるかも。


獣王星
はい、はい、もちろんこれもね。メインの二人も豪華ですけど脇の声優陣もとっても豪華。カリム役に朴ろ美さんって聞いてますます楽しみに。ろみさんの声好き。


夢使い
なんとなく暖かみのある絵柄にひかれます。面白いのかな?




アニメはドラマと本数が桁違いなので取捨選択がたいへん。改変期に意識的に拾わないといつやっているのかもわからないまま終わってしまう。かといってレンタルで見るほどのアニメ好きってわけでもないから、結局一生見ないで終わっちゃうんですよね。もったいないことだ。
上記以外にARIAも見たいけどあれはなんていうか無理に見なくても心の中にしっかり在るような気がするので見ようと頑張ることはしない。だけど大好きー。ヨコハマ買出し紀行とか、ARIAとか、心をゆったりとさせられる漫画ってすごいなーと思います。