carmine跡地

はてダの跡地です

7日昼公演覚書

ミラコン。
帰りの新幹線内で手帳に書きなぐったメモを元に記録してみようと思う。
ちなみに大阪では味の小路でてっとりばやくたこやき(昼)ときつねうどん(夜)を食べました。昼公演見た後だと意外とどこにも寄ってる余裕無かった。


以下メモ。

  • デプでMAが鏡を滑り降りてた
  • 真ん中の階段が上に開きその裏が鏡張りになってまして、真下の床にレーザーで投射されたKDロゴがその鏡に映ってた。
  • セット内の5個と両サイドの2個合わせて7個のモニター全てにKDの顔アップが映るとなんかすごい。
  • SNAKEで顔の左半分に手を添え目を伏せたりしててなんかギャーーその表情色ポ!!と動揺しました。
  • B-PASSの黒こういちみたいな手の添え方ね。
  • なんかKDさんに雰囲気のあることされると動揺するね。慣れてないから。こっちが。
  • だってあんた左手はそんな添え方で右手でマイクスタンド掴んでたりするわけよ。
  • なにあの魔性。
  • ケリーさんじゃなくてKDにそういう印象を受けるとは驚きです。
  • SNAKEのイントロで階段の上るときちょっと裾踏んづけてのめってた?遠目にはそんな風に見えたさ。
  • あーーーー、やっぱりSNAKEは上着脱いじゃうんだ。
  • 名古屋初日に見た最強スタイルが今も目に焼き付いていますですよ。
  • ジャケットを肩から落として剥き出しの肩でマイクスタンドをぎゅってして目を閉じて歌っていたあの姿が。
  • …私もしかして今回のツアーでSNAKEが一番好きなのかもしれない。
  • 張り付き毛の直し方も繊細に一筋ずつ流すみたいにしかも歌いながら自然に直してて「どこで覚えてきたんじゃ!」と心の中で思う。
  • あまでぃっけっあまでぃっっけっとぅーらー♪の振りがとても面白いことにやっと気付いた。ええじゃないか?
  • 下弦〜夜海で着てるガウンの背中の刺繍、豪華になってます?尻尾伸びた・・・?
  • 前回『鳥』って思ったのに今回は『鳳凰』って思ったので。
  • アキヤマの振り付け不発。笑
  • あんなに動かない状況初めて見た。ほっとんど皆やってないし、やってても動きがにぶいにぶい(笑)。
  • キレるアキヤマさん。
  • 「本番ではちゃんとやるよなぁ?」となだめるKD。
  • そして本番でもやらない客…「ちゃんとやれっ!!」と一喝して去って行かれたKD教官。
  • あまりにやらなくてそれが面白かったです。
  • 2年前のソロコンの時も含めて、あれは本気の一喝だったですよ(笑)。
  • すいません。
  • でもアッキーの振り付けは微妙でした…よ!
  • ま、KDがそのポーズをした姿はめっちゃかわいかったですけどね。
  • アキヤマありがとう。
  • オフショット写真で出てきた焼肉屋のKDがマジ美人。
  • なんだあの綺麗な男(27歳9ヶ月)…!!
  • 黒い五分丈袖のTシャツに幅広レザーのブレスをしてた。
  • そういえばあのブレスは元旦にMAからもらったやつかしら?あんな感じのブレスだったよね。
  • 当時私はあのブレスのおかげでつよしとお揃いブレス(衣装)ではなくなったことに肩を落としたのでした。そんなことで一喜一憂してたのね私。ちょっと笑える(笑)。
  • Why don't you〜をアカペラで歌ってアキヤマにshow me your stepさせる。
  • アキヤマがんばった!あんたはえらい!
  • スタンド席にタッチしにいったKDが腕掴まれて離してもらえなくてスタンドと花道の間に落ちる寸前。
  • 「はなして!あぶないって!おちる!はなしてー!」
  • それでも離さない親子席の母親。
  • 離してやれや!!
  • ほんとにねー、あれで落ちてたら肩抜けて手首骨折とかするかもよ。
  • 危険行為はやめてあげましょうよほんとに。KDの体はひとつしかないんだから。怪我とかさせたくないでしょ。
  • 見てて血の気が引きました。
  • しかし手首がっちり掴まれ引き込まれてもう落下寸前なのにそれでもこらえるKDの腕力と腹筋はすげぇと思いました。
  • よく耐えた。
  • そしてそんなプルプルした状態から花道に自力で体を戻せるKDの腹筋に拍手。
  • 芸は身を助く。(なんかちょっとちがう)
  • ステージに戻ったKDが抜き取られる寸前のグローブを一生懸命直しててなんか「うわー」って思った。
  • アンコールで出てきたKDは上半身裸!にバスタオル羽織ってた。
  • 上半身裸って実は久しぶりなんじゃないのかと今更気付く。
  • Spicaの曲紹介で「米花がこの曲アルバムの中で一番好きだって言ってたんだよね〜米花ってそんなにロマンチストなのかぁ〜?」って言ってたけど、KDは自分のつくったSpicaがロマンチックな胸キュン曲だとよくおわかりのようね…!
  • Take me to...のダンスがかなり好きです。次に見るのが楽しみ。
  • addictedの鏡プレイはやっぱり完全なセンターから見ないと効果が薄れるな。
  • DVDに収録する際は是非センター固定アングルで堪能させてほしいです。
  • 夜海のラストで下から赤い花弁が吹き上げる演出になっててかなり素敵でした。
  • Spicaや愛の十字架で手拍子するのはどうにかなんないもんですか…!(プルプル)
  • 手持ち無沙汰で手拍子するんだったら例えばペンライトを左右に揺らしてみたらどうだろう。
  • きっと綺麗ですよー。
  • 素敵な歌を邪魔する音も起きないし、そのほうが絶対素敵だって。
  • 横浜までにもうちょっと倍率の高い双眼鏡を買いたいなーと思います。スタンド席とお友達なんで。