carmine跡地

はてダの跡地です

大阪とんぼ返り

7日の昼だけ見てその日のうちに帰ってきました。
グッズのショッピングバッグ持ったまま実家帰ったけどコンサートに行ってたって気付かれなかったよ。母上意外と鈍い…。
席はスタンドBだったのですが、名古屋でいかに自分がステージ全体を見ていなかったのか思い知りました。初めて見る演出ばかりで途中でもう可笑しくなるくらいでした。私これ見るの2回目なのにここまで初々しい気持ちで見てるってどういうことだろー(笑)。前回は相当舞い上がってたんだな、と今更気付く。だってー!あんな近くで見たら舞い上がるよそりゃ!近くって言ったって8列目だけど。なんだかすごく近く感じたもんなあ。腕輪のビーズも布の質感も肉眼で見えたもの。そういえばその名古屋のとき隣に座ってらしたおばさまと開演前に少しお話しをしていたのですが、その方は「私帝劇の一番前に座ったことあるんですけどね、その時より近いわー!」とおっしゃってました。いや、おかーさんそれはさすがに勘違いだと思う…。そんなこんなで距離の近さと初日の興奮が相まってこういちさんのことしか殆ど覚えていなかったのです。だから大阪のスタンド席新鮮でとても楽しかった!照明とても凝ってるんですね。あとダンスの振りも頭の中からぶっ飛んでた…見るもの聴くもの全て新鮮!ってどうなのそれ。記憶障害かと思いましたよ自分。
7日は連休初日だというのに前日まで新幹線の手配を忘れていたおかげで席が無くグリーン車…しかも希望より一時間も早い便で行くはめになりました。いやぁ…グリーン車って快適ですね!びっくりした。しかしグリーン車ですらも激混みでしたよ。大阪方面の東海道新幹線なので鈴鹿へ行く人たちもたくさんホームにいました。全身真っ赤で背中に跳ね馬背負ってるおじさんとか。