carmine跡地

はてダの跡地です

らんらんらん

あーよく寝た。風呂にもゆっくり入った。リラックスー。
昨晩のJAL最終で帰ってきました。ゲート入って席を見渡した瞬間、いつものように涼やかに座ってるめいさんを発見した(笑)。もうちょっと早く入ってたられなちさんにもお会いできてたみたいで残念でした。その頃上の階のレストラン街でビール飲んでましたわー。めいさんと、今日のMCは“ムー”vs“Newton”だったとかおしゃべりしながら楽しく30分ほど過ごさせていただきました。機内でANAシステムダウンのニュースを見ましたが、本当に朝から1日大混乱だったんですね。皆さん大丈夫でしたか?お疲れさまでした…。
東京は暑いね。暑いし、湿気がすごい。昨日までのサラッとした札幌の空気が夢のようだ。初日は時間がたっぷりあったので札幌の街をウロウロしました。7月に来たときに行った羊毛屋さんで相葉羊の手直しをさせてもらい、いろんな色の羊毛を少しずつわけてもらってきた。一目惚れしたエメラルドグリーンの羊毛でそのうち何か作りたいなあ。羊はもういいから何か別のものを…。そういえばそのエメラルドグリーンが、その後買った札幌タオルとほとんど同じ色で笑ってしまった。あと、佐藤水産にハマりました!
私は札幌がなぜか大好きなんですよね。きたえーるはキンキを好きになってから初めて遠征した場所でもあるので*1、自分にとってなんだか特別な思い入れのある会場です。会場内の様子とかすごくよく覚えてましたわ。懐かしい。あのときはこーちゃんが会場にいて、電話越しにつよしにハッピーバースデー歌って。「聞こえたわぁありがとお」って言ってくれて。こーちゃんの衝撃の「いしだあ○み?だれ?」発言があった、あの2004.04.10(笑)。あれからもう4年と5ヶ月かー。あのときこーちゃんだけだったステージにやっとふたりが揃ったね。
あ、トイレットペーパーが完全に切れてたの忘れてた。買いに行ってきます…。

*1:2004年ワンハーフにて。