carmine跡地

はてダの跡地です

コンタクトジプシー

またコンタクト新しくしてきました。昨夏作ったハードレンズはギブアップ中です。装用感がどうこうももちろんあるんですが、眼鏡状態で視力合わせてそれでその測った度に合ったレンズを処方されるじゃないですか。ちゃんと合った度のはずなのに、実際目に入れるとどうも度が出辛くて。何度か調整しなおしたのに満足感が得られず、結局放り出したままです。そのうち再トライしよう。
で、来週のSHOCKがもの凄く良いお席なので、これはもうコンタクト作り直すしかない!くっきりはっきり見たいのよ…!というわけで新しい使い捨てレンズ買って来ちゃいました。しかも度数の無理を聞いてくれそうな適当な眼科選んで。ああ、ごめんね私の目。観終ったらすぐに外すねあんなキツいレンズ。
私、こーちゃん関係の事の直前になると必ずコンタクトで大騒ぎするなあ。つよしさんのときはそんなこと無いんですけどね。いつもこーちゃん事の前だなあ、と思い至ってちょっとキモい。なんだろうその偏執的なまでの熱意。