carmine跡地

はてダの跡地です

ありがとう。

39

39

こんな素敵なベストアルバムもなかなか無いですよ。
ブックレットの写真がいつもとちょっとテイスト違っておしゃれだわ〜。そしてこういちさんがきゃわいすぎてヤバイヤバーイ!(ヤバイヤバーイ!)*1
美人だなあ。
体の部位のアップって、なんかテカるー。そして二人の手が触れそうで触れない…っ!みたいな手のアップ写真が、もう超恥ずかしい!なにあれ。はずかしいよーーーー!あんな恥ずかしいことになるんだったらお前らもういっそギュッと握り合っちゃてくれ。そのほうがよっぽど健全だ。いやー、あの写真の中に漂う緊張感と恥ずかしい感じとが、最高にキンキクオリティだと思います。あのカメラマンすごいなー。クレジット見たら外人さんなんですね。おお、ふむ、へ〜、なるほど*2。なんていうかきんきさんの高級感と恥ずかしい感じと特殊な感じとかわいらしさとを写し取ってくれてて、かなり好きな写真です。ドーリッシュな佇まいと子供みたいに無邪気な表情と意思を感じる目。完全なるバランスがそこにあるのだ。
二人の手のアップとこういちさんの横顔とつよしの足とあと二人で立ってる写真がイイ。やーでもこれ、一枚一枚引き伸ばしてパネルにしたいくらい。

DVDを見ました。
10曲全部大好きな曲だから、嬉しくないわけない。
こういうベストアルバムって素晴らしいなあ。何度買っても良いと思うくらい大好きな曲たち。いやあしかし良い選曲だ。ファン投票だから当然なんですが、これはどの曲聴いても泣ける。Love is...とアニバと愛かた、かなあやっぱり涙腺が崩壊するのは。


日曜に大阪で少クラプレミアム見たんですが、私にとってのキンキキッズはやっぱり「歌」なんだと再認識しました。彼らがうたうひとたちではなかったら、私はこんなに惹かれていないと思います。硝子の少年もアニバーサリーも愛のかたまりも、どの曲も大切。
歌部分ではポロポロと泣き、トークや過去映像には「かうわうぃいいいいいいいいい!」と枕抱えてベッドの上で転げまわり。興奮しすぎだろう…物凄い充実した50分でした。ああやっぱり延泊してまで見てよかった…!月刊Songsのつよしのインタビュー読んだ後だったからいつもに増して涙もろくなってたかも。


投票で選ばれた10曲と一緒に収録されていたMusic of Life。な、泣けた…。この曲を名曲だとはべつに思わない。けど、この曲は生きてる。こんなにも生々しく叫んでいるこれが彼らの歌でなくてなんだっていうんだろ。