carmine跡地

はてダの跡地です

初日感想

超ネタバレしますんで、まだ見てないかたは読まないで下さいね。
驚きが減っちゃったらもったいない。






  • OPはエビバデ前進ー!うっきゃあ超かわいい振り付け!
  • おおお?スケステ2台か。
  • Oh Yeah!楽しいなー。両手高く掲げちゃう。
  • まつもとさまが進行表みたいなの開いて語りだしたぞ。「次は嵐一ピースな男!」であいばソロ登場。
  • か、か、か、かわいい・・・!
  • 少し伸びた髪にボワッとしたパーマがかかってて、なんかおっきいわんこみたい。ちょうかわいい。変な衣装も着こなしているよ。変なパーマで変な衣装なのになんであんなにかわいいのかよ。
  • ダンスもかわいいよー!意外としっかり踊るのな。MADが白いツナギに帽子、ミッキー手袋で踊ってた。が、まさきロックオン状態で見ていたためあんまり記憶に無い。次は、次こそはちゃんと全体像を把握したいと思います。あーしかしかわいかったなあいば!
  • ば、バクステにソファが設置されてる…?!
  • 翔くんキター!
  • !!ちょっと、あのMADのひと超格好良いんだけど、誰?!誰??!
  • あー!幸宏さんだ・・・・・!!!
  • サラサラの茶髪になった幸宏さんの美形っぷりにワナワナした。クールビューティー。ひゃああああかっこいい!
  • そんな幸宏さんと相変わらずキリッとかっこいいかわりょんの二人にくぎ付け。
  • って翔くん見てネー!(なんてこった)
  • エスノでなつかしの蛍光リボングルグル演出をやられた(笑)。なんでわざわざまたそれwwwってテンション上がりました。千手観音も再び。
  • カニバで外周にいたまつもとさんがもう、でろっでろの笑顔でぐにゃんぐにゃんに踊ってて、このひと大丈夫かしら、と思いました。そう、楽しいのね…(そっと目尻を拭う)。
  • ニノソロはノーコメントで…(笑)。いや、なんていうか、巧みだなあと思います。
  • やっぱウェーブやるんだね☆
  • ウェーブにハマりすぎてラップ歌い出しに間に合わない翔くん。
  • ラブシチュは前後のスケステに分乗してダンスしてたっけ?かっこよかった!ガシガシ踊りまくりでスケステがユッサユッサ揺れてるー。
  • 真中で、スタンドマイク&MAD整列でハダシ。
  • MADがかわいい衣装着てた。白いシャツに緑のパンツで、白シャツの背中にはひらひらした緑の生地が2列縫い付けてあって、それが幼い天使の羽根みたいでキュートです。
  • シャキシャキとフルパワーで嵐曲を踊るMADはかわいいなあ。まどまど言い過ぎて、MADが出てくると友人が「ほら、MAD出てきたよ」と教えてくれる始末。
  • 素晴らしき世界、私にとってもとても大切な曲です。まだアルバムが未発売の状態で臨んだOneコンでの本編ラストでこの曲を聴いて涙がボロボロ出た。会場で正真正銘の初聴きだったのですが、涙止まらなかったなー。彼らが歌う言葉のひとつひとつが、まるで水を飲むみたいに自然に体に染み込んだ。あの夏にあの空間で感じたあの気持ちは、一生の宝物だと思っています。今回も感動しながら聴きましたが、あのときみたいに涙が出ることは無かった。進んでいるからなのか変わってしまったからなのか、それはわからない。けれどまあ、私は生きてる、ってことだ。『Time』というテーマを想う。
  • HEROのシンプルで力強いメッセージに感動。この間号泣しながら聴いたなあこの曲…アハハ。こういう曲を聴いて力をもらうとき、アイドルの素晴らしさとパワーを感じる。メッセージを民衆に届けることが出来るアイドルって、もんのすごい人間力があると思うんだ。
  • まつもとさんのソロはとにかくスゲエ(笑)!!
  • 天井歩いちゃったよ。逆さ吊りで天井歩きながら逆さに落っこちてきたよ。
  • あまりのことに笑う。なにやってんのーー!と大笑い&絶叫。まつもとさんすごいわ。その登場の仕方はすげえ。
  • メインステから天井歩いて渡ってセンターステに降りて、ダンス。振り付けもかわいくてYabaかったわ。
  • そして、来たときとは逆側のレールでメインステに戻る。銀のわっかに腰掛けてスーイ☆と戻って行かれた。
  • つか、なんなのあの天井歩き&わっかwww友人と「じゅんじゅんGロケ!Gロケさんだよ!!」と大興奮。
  • 鼻息荒いまま大野ソロ。いやー、ほんっとにかっこいいよリーダーは。なんだあの身体能力。すげえとしか言いようが無い。私はおーちゃんのステージがもっともっと見たいんですよ。彼はソロをやればいいと思う。見たくてたまらない。
  • 赤い人魂がフワ〜っと飛んで、フードに仮面の人たちが出てきて幽鬼のような踊りを。え?なにこれSHOCK?もしくは1/2のMY TRUTH?
  • ステージ奥から光一さんがソーヤンのOPでやったフライングみたいにして2人降りてきた。
  • 天井から何枚もの赤い布が垂らされてゆらゆらと揺れる。壁照明。赤黒い世界でのホラーハウス的演出。
  • え、なにこれワンハーフ?
  • 天井歩きといいフープフライングといい人魂といいフライングといい仮面でダンスといい、なんつーかこれSHOCKっていうか2004年こういちコンの進化形だわ。それはある意味ジャニーズエンターテイメントの粋を集めてるってことで。
  • 嵐コンはジャニっぽい演出というよりライブ感とかスタイリッシュな演出だったりというイメージが強いので*1、今回みたいに物語的に作りこんだ一連の流れでの演出は新鮮だなあ。
  • すっごい格好良かったですけどね!!!
  • 吹き上げるフレイムのむこうでマントを脱ぎ捨てガシガシ踊る彼らに鳥肌立った。
  • ああ、好きだなあ。こういう興奮に突き落としてくれるジャニーズのひとたちってほんとすごい。醍醐味だ。
  • アゲアゲソングで攻めまくって、ラストはラブソー。
  • まつもとさんが左手を掲げてくるっとかえしたら、シャラっていう音がして世界が魔法にかかっちゃった。ホールが一瞬で幸せな光に包まれて、そのあまりの幸福感に涙が出た。
  • アンコールで、センターステでスタッフさんがフライングの準備してるんですよ。飛ぶ気か!飛ぶ気なのか!!
  • いやあ、嵐の真骨頂を見せてもらったわ。
  • すげえ笑った。あんなアホなフライング見たこと無い(笑)。誰一人として歌えてないしね!(笑)
  • いてててて!しか聞こえなかったwwwwww
  • ありえないグダグダっぷりが心の底から愛しいよー。
  • 二「だからおれやめようって言ったの」
  • うわーん嵐大好き。


*1:私は誘うコンからの参加なので…。