carmine跡地

はてダの跡地です

12/23初日

とりあえず書ききったとこまで。4日あってこんだけしか書けてないんだが…ああ。

  • 一曲目はlOve in the Φ。こーちゃんは右半身、つよしは左半身が銀…うーんと、アルミ蒸着紙系な銀色(つまりピカピカ)。
  • 初日はスタンドから見てたんですが、遠目だとこーちゃんがまるでパジャマ着てるみたいに見えた。登場でテンション最高潮なのに『ちょwwなにそのスウェットww』と半笑いという、非常に不本意な状態に(笑)。
  • でも近くで見たらそんなにパジャマっぽくなかったよ!弁解。
  • 360度ステージの中央で一曲目からガシガシ踊る、って超格好良いよー!
  • うわっほんとにMAD付いてるし!え?ま、まさか町田がいない?!なんでーーーー???
  • ぼ、ぼにばた!!んあーーー!
  • ギャッ!しかもサビのとこ、ふたりが向き合って踊ってるんですけどどどどどどどおおお!!
  • んぐあー!激萌え!!
  • そしてそのまま涙、ひとひらですか!
  • うおおおおこのド頭三曲すんごい好きだ!たまらん!!キンキ超かっこいい!!!
  • そんでもそこですぐMC挟むところがキンキですよ。しかも一回目のMCからすでになっげーんだわ(笑)。
  • スウェットみたいな上着を脱いで、Φパーカー羽織った。ロゴとかフードの内側をキラキラにリメイクしてあってかなりかわいい仕様になってた。今年もパーカー売れそうですね…。
  • ハーモニーオブでっせんばを今年も歌うと思わなかったー。でもこの曲はこの季節に聴きたい曲だから歌ってくれるのは嬉しい。芯があるのに優しい声なのですよふたりの声が。女性ダンサーちゃん達があゆみたいな衣装でとてもかわいかったです。
  • 貝になりたいソング。ライティングがドロドロ〜っとしてギターがギュインギュイン鳴ってて、最初何の曲かよくわからなかった。ふたりは衣装換え。それぞれ左側と右側が長くなってるストライプのロングジャケ。緑基調の衣装って珍しいような?今回の衣装は完全にシンメトリーなものが何パターンかあって、それがすごくかわいい。形違いじゃなくてシンメトリーって、いいっすね。
  • つよしの声がドームに響くとそれだけでものすごいものがある。なんていう存在感の人なんだろう。
  • こーちゃんソロは…まあ確かに「エロ」か。でももっともっとエロなのかと思ってたから案外あっさりしてたように思います。途中少ーしだけ直接的な振り付けがあって、「おおおコウダくみ系かよwww」とちょっとびっくりした。嫌ーっとかではないですけど、素直な意味で、びっくりした。でも一瞬だけだったんで、もっとやればいいのにとか思いましたよ。でもやっぱごくり悲鳴が上がってたからあれくらいが限界?正面から見たい。こーちゃんで「エロ」を本気でやるんなら、てっとりばやく、こーちゃんが踊ってる前につよしにいてもらって踊ってるところをじっとりと見ててもらえばいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか。…うう、濃ゆい。
  • since1997はふたりを真ん中にしてMA+MAD+ダンサーちゃんズが輪になって踊るんですが、ふたりが祭りの主役的存在に見えて好き。
  • 風の色もお祭り!MA+MADがメインステ外周を踊り歩くのが楽しくていいねー。「うっでっのっなっか♪」「ひっとっりっごっと♪」のダッダッダッダッダッ!っていうリズムで皆が地団駄踏むとことか好きー。
  • ノー?チューンドはこーちゃんの存在感が映えてるなあ。こーちゃんはこういう曲に実はとても合うひとなのだ。
  • つよしソロ。なんか…ちっこくてまるっこくてかわいくて超格好良いひとがきゅぴきゅぴ踊ってるよ!!濃いんだけどポップで、余裕すら感じるわ。盛り上げるのもうまいなあああ。
  • snapshotはライブで見たら好きになりました。ていうかダンスがいい!途中ステージ中央でふたりが交差するときに合体技があるんです。ぼく羽根的な。たまらんー。こーちゃんの周りで踊るやらっちがすんごい気合入ってて、背もちびっちゃいし「ジャズは苦手」って言ってたはずなのに、すごく雰囲気あってうまいんだよなあ。
  • 月光はとにかくライティングが素敵。思わず空(天井)を見上げてしまいました。スッと伸びた青い光が本当に月の光のようで、なんだか浮遊しちゃった。24日は目の前から光が立ち昇っていたんですが、スウッと身体が浮きあがっていくような感覚にとらわれました。『かぐや姫』のお話を思い出したりしてしまいましたよ。月の光に誘われるなにかが人間にはあるんだねえ、こーちゃん。
  • やる気まんまんソングでこーちゃんが「カモンッ」とか「セイッ」とか言った気がしたんですが、ものすごく戸惑いました。む、無理だわこーちゃんどうやってC&Rしていいのかわかんないわこの曲で…!(笑)楽しい曲ですが、あのとき一体何を求められていたのかがさっぱりわからなくて超笑った。ほんとにもうちょっとわかりやすく煽ってくれよ頼むよ(笑)。「クラッピョヘーーーン!!」健在なり。
  • 最後の挨拶でつよしがアカペラで「今お〜もえ〜ば…♪」と歌い始めたので、声を合わせる観客で大合唱。こーちゃんが歌詞覚えてなくてブーイングだったりもしたんだけど、『私がしっかりしなきゃ!』と思ったであろう観客はがんばりました。こーちゃんを導くように、一層大きくなる歌声。やっぱりさーわかってるよねーキンキファンは。こーちゃんが歌詞を忘れたら、キターーと笑う?ブーイングする?でもサッとフォローに入る。1秒くらいでこの一連の流れをやってのけますものね。
  • 「見上げた〜空には〜幾千の星が〜〜」
  • こういちが歌詞がわからなくてニコニコ笑ってごまかしているので(これがまた超かわいいんだ…)ドーム中がリードして歌ってた。ここからはこういちも歌詞を思い出したようで、というかモニターに歌詞を出してくれてたわけですが、合唱に戻ってきた。
  • そしてドームにいた全員が、『あすを〜』と続けようとしたその時。
  • こ 「 ♪生まれぇ〜〜〜 」
  • 空気読んだ。私達は空気を読んだ。
  • 誰も突っ込みを入れることもなく、スッと、
  • 「「「 生まれ〜〜〜〜ま〜た〜た〜〜くよ〜〜〜〜〜〜 」」」
  • おれたち超空気読める。