carmine跡地

はてダの跡地です

じゃあさんじにていげきで!

あら?今日私もSHOCKなんですよーソワレでーす。帝劇でのお友達遭遇率がかつてない高さになるのかも(笑)?定時まで働いてたらとてもじゃないけど帰れなくなりそうなんで早退してまで行きますよ…だってもし行かれなかったらしぬ。まじで。もしそんなことになったら「凶悪な己の所業が見たいならご覧。これが殺戮の見本!」とか泣き叫びながら上司に食ってかかってもいいかな。「だから俺は全てを壊してやりたかった…カンパニーも!何もかもな!」カンパニー(会社)壊したら洒落にならん。


バタバタしていてろくにSHOCKの感想も書けないままもう1月も終わります。SHOCKについてあまり書けなくてもストレスが溜まらないのは、私は今年のSHOCKがかなり素直に好きだからだと思います。ストーリーがそのまま真っ直ぐ染み込んでくる。そんな印象なの。今までで一番素直に好き。場面場面を自分なりに噛み砕かないと理解出来なかった去年と全然違うなあ。ほんと毎年楽しみ方が変わって面白いです。だって確かに再演なんだけど、全く別の舞台に変わるんだもの。
今年のSHOCKの好きなとこで書き漏らしてそうなとこ。

  • 公園で皆を待っている間に歌い踊るコウイチ。クルッと舞台奥を振り向いて「♪take flight!」と両手を広げるとこ。その手のピョコン具合がかわゆいー。
  • アメリカの新しい振りが見れば見るほど好きになる!
  • 太鼓が超男前で感動する。今まで大太鼓叩いてるときの表情は正面からは見えなかったんだけど、今回は盆が回るから見えるの。ふるえる。
  • セメタリでコウイチの両脇で踊る遠山兄弟のシンメっぷり。あの二人は双子?それとも普通に兄弟?
  • スペインで相変わらずゆずさんばっか見てて「ヤラの出トチり」を見逃す…。
  • 闘う姫。