carmine跡地

はてダの跡地です

戒厳令

洞爺湖サミットでかなり規制が厳しくなるようですね。札幌駅も空港もコインロッカー完全閉鎖中だし、5日からすでに大規模なデモなど行われる予定のようで。うーん、混乱に巻き込まれて焦らないようにしないとね。いつもだったら早くても開演1時間前くらいに会場着、くらいの動き方を私はするんだけど、もっと余裕見て札幌ドームに行っておいたほうがいいかな。ま、とにかくタクシーじゃなくて地下鉄をメインの移動手段にしておいたほうが無難ですよね。日曜のオーラスを見てその日のうちに飛行機で帰られる皆さんが混乱に巻き込まれないよう祈っております。それにしても荷物を預けられないとなると持って歩くわけだから、なるべく軽装で行くしかないか・・・夏の遠征は服の着まわしがし辛いからツラいですよね。久しぶりにホテルで洗濯すっかな(^o^)
私は札幌ツアーの申し込みに出遅れたために月曜まで札幌に滞在するのです。で、月曜どうしようか?と考えていて、日帰り富良野観光でもしようかなーなんて思ってみたりもしたんですが、このぶんではバス移動は命取りかな。朝札幌をバスで発ってビャーッと富良野へ行き、駆け足で観光した後またビャーーっと千歳に直行、というハードなツアーなので。まー無理だろ(笑)。
札幌ごはんは何食べようかなあ。だるまに代わる美味しいジンギスカンを開拓するぞー。ビストロ系にも行ってみたいなあなんて思っております。お寿司だ〜い好き!欲も満たさないと。ラーメンも食べたい。