carmine跡地

はてダの跡地です

重なる

songs読んだー!どこを読んでも好きなこーちゃんとつよしだった。ふたりともほんとかっこいいなあ。お仕事の話しをふたりの口から聞くのとっても面白い。
この間友達とすこし話してたんだけど、表現を仕事にしてる人ってすごいなあと思います。だって、自分の内面を公に向けてさらけ出してるんだよ。すごいエネルギーが必要なことだよ。普段生活していて心の深くにある気持ちを周囲に対して吐露することなんて滅多に無いわけじゃないですか。それを日常的にやっている彼らの存在って、考え始めるとブルッとするものがある。表現し、そしてその表現で不特定多数の他者に対してなんらかの印象を与えることができるってすごいことだよなあ。それはその人自身の内部に 人を感動させられるほどのすごいパワーとそれを表す才能があるってことだもんなあ。ほんとの部分から出てきた表現でなければ心にはなかなか届かないじゃないですか。音楽や言葉やインタビューや演技などで常に自分の内面から想いを引きずり出し伝えるだなんて、ちょっと自分では考えられない。最初はいいかもしれないよ。だけど、そんなのすぐに枯渇する。それを一生かけてやってく自信ゼロです。「こっちは金払ってるんだから満足させて貰って当たり前」たしかにそうだね。対価としてお金を払っているね私は。だけど、何に対する対価なのかな。彼らの表現に対してお金を払って、それで等価か?違うんじゃないかなあと思う。商業ベースであるわけだから金銭的なことが絡むのは当たり前なんだけど、ほんとはお金なんかじゃないってわかってる。