carmine跡地

はてダの跡地です

惨状

ドガーーン!! という音がして家が揺れたので一瞬体が硬直した。来たか…!って思ったわ。しかし揺れが続くわけでもなく。私は気付いた。今のは何かが落ちた音だと。心当たりは、洗濯機の上の突っ張り棚しかない。……どうすんだこれ。洗濯機の向こうに箱ティッシュから液体洗剤から柔軟剤から何から何まで落ちた。…手、届きません。洗濯機を置き場の壁の窪みから出さないと届きません。
あー。
…とりあえず兄弟見よう。
こうちゃんかわええのう。
つよしはほんとうに柄シャツが似合うわあステキ。
あ、友達から電話だ〜もしもし〜。
…やっぱ今片付けとくか。
というわけで重い腰を上げ、深夜に洗濯機ズリズリ動かしてえらいこっちゃの大仕事。そして、全部引っ張り出し切らなくてもこれ(洗濯機)乗り越えて裏側に降りればいいんじゃん?と途中で思いついてしまい、深夜0時半に洗濯機の上によじ登る三十路女。壁と洗濯機の間に降り、落ちてた物をとりあえず横の隙間からポイポイ押し出す。ずっと落としっぱなしになってた他の細かいいろいろもついでに掃除。はー、こんな時間になにやっとんだ私は……ん?え、これは、水滴?………どぅわ゛ーーーーっなんか洗濯機背面から水吹き出してきたーーーーーー(゜ Д ゜ )!ボタボタと滴る水にあわあわしながら、とっさに元蛇口を閉めた。当たり前だけどそれでとりあえず水漏れは止まった。えーと、全くよくわからないのだけれど、多分これはどっかがゆるんだってことなのか…邪魔だからってホースをヒョイと後方へズラしたときに何かがゆるんだに違いない。洗濯機本体から出てるホースを触ってみたら、確かにゆるい。まわる。こいつか!ぐいぐいっと根元を締めて、蛇口を開いてみた。ブシューーッてまだ出とるわ!(笑) 締めかたが甘かった(笑)。渾身の力で締め上げてやったらやっと水漏れが止まった。そしてまた洗濯機によじ登って外に出て、クイックルワイパーに古いタオルセットしてビチャビチャの床を拭いて洗濯機の位置も元に戻して、やっと片付いた…。
もうね、こーちゃんのこと全く笑えんですよこれ。ぐったり。