carmine跡地

はてダの跡地です

3月5日ソワレ

はー、こーたんかっこいい。ほんっとかっこいい。なんであんなにかっこいいんだろーなー。かっこよくてかわいくて美人とか2.5次元すぎるでしょー。
今日の内くんは叫びっぱなしで、どした?という感じ。切ない気持ちにさせる叫びと、力みを感じてしまう叫びは紙一重だなあ。踏みとどまってくれるといいな。でも内くんがあんなふうに最初から最後まで叫んでるの初めてだったから、疲れか?疲れなのか?声の抑揚つけるの辛くなってるのか?と思ったよ。泣きすぎでゲホゲホなっちゃってたしね*1。3月入ってから2度目だけど、まだ安定しないねー。今日はずいぶん疲れてるのかな、って思った。殺陣でコウイチを蹴り倒す前から階段上るまでの顔がひきつってたよ。初めて見る顔になってた。階段上りきって振り向いたときには呼吸を整えてた感じだったけど、あの顔はちょっとびっくりしたー。2ヶ月目に突入したら明らかに今までと違う雰囲気になったので、やっぱり去年の7月公演とは違うんだな、とひしひしと感じます。こーちゃんが言ってた「未知の領域」ってこういうことなんだな。SHOCKのペースをしっかり保った座長以下カンパニーの皆さんには、この、月末〜月頭の疲労はいつもは感じない部分なので、内くんの「初めて」なんだなーと。乗り越えてがんばれー。

本日のポイント。ウチに飛びついてウチの顔を胸にぎゅうぎゅうと抱き込みなかなか降りないコウイチ。「くるし…!みえない!」と呻くウチとにゃはーん笑顔のコウイチ。
セメタリ途中でシャツ大開襟。おひょひょ。2階席でラッキー!とばかりにがっつり双眼鏡でいただきました。意図的か偶然かその後ひとつボタンとめられちゃったので、期間限定大サービス。まあべつに開いてようが閉じてようがどっちだっていいんだけど、開いてるのならば全力で見るよねそれは。
「そんなの言い訳じゃないですか!」の言い方が、今日すっごく好きだった。めちゃくちゃ感情的だったのよ。
2階着地はスタッと素敵だったよ〜。前回観たときは降り立つ位置が少しズレたのか棒に激突して一瞬ぐらついてたから、綺麗な着地見るとやっぱり感動で拍手喝采。
コウイチの身体を降ろしたあと、ヨネハナがそっとこーたんの髪についた桜の花びらを取ってあげてた。きゅん!

*1:台詞はちゃんと言えてました