carmine跡地

はてダの跡地です

エスポワール

最近まともに日記も書かずに何をしているのかというと、宝塚にハマっているよ!花組トップまとぶ聖さん素敵すぎて泣ける(;;)
突然すぎるし今更すぎるけど(まとぶさんは、今公演をもって退団なさいます…)、本気っす。こんな短距離を猛ダッシュするかのような出会いはさすがに初めてだけど、千穐楽まで残すところ一週間を切っていますが、私なりに悔い無くハマろうと思います。
3日と13日に観劇したのだけれど、13日のまとぶさんが私なんかが見てもわかるくらい急激にほっそりとされていて。退団公演ってほんとうに大変なんだな…と驚いた気持ちも勿論あるのだけれど、それよりもなによりも、美しさが尋常じゃなくなってきていた。これが「退団公演」なのか。この短期間にこんなにも高まってくるものなのか。愛と哀とで人はこんなにも美しさを増すのか。痩けた頬に痛々しさは感じず、ただひたすらに美しかった。万感の思いを込め黒燕尾で踊る彼の人の姿のあまりの美しさに、「観用少女」の中の『メランコリィの花冠』に出てくるプランツドール・月華を思い出してしまう。



311を境に変わってしまったこの日常において、舞台に立つこと、それを精一杯見つめること。かなわなかったこと、その中で出会えたもの。
千穐楽の幕を、下ろすこと。
下りなかった幕がある舞台があることを知っている。
願うことしかできないけれど、願わずにはいられない。どうか彼女達が最後まで悔い無く走り抜けられますように。

私の劇場での観劇は、あと1回。出会ったばかりなのにお別れなのかと思うと切なくて困るんだけど、精一杯心を込めて観させていただきます。