carmine跡地

はてダの跡地です

虹@Mステ

歌ってるつよしが、いちばんきれいだ。
どんどん高まっていくつよしの姿がほんとうに美しくて、いや、わかるよ。32歳のつよしが今やオッサンだっていうのはわかるんです。でも私には彼の美しさが届く。彼を美しいと思う。歌っている彼は、とても美しかった。どんどん潤んでいく目から、彼の心が伝わる気がした。



降り止まない雨なら
静かに打たれよう
いまはそう宇宙が
ずれているんだろう
              〜『Nijiの詩』(作・堂本剛)より

この部分で、今年に入ってからの日本に起きたいろいろなことを思って涙が出た。これは何年も前に書かれた詩。宇宙はずれているのかもしれないけれど、その今を私達は生きているんだ。
今週末私は仙台へ彼のうたを聴きに行きます。