carmine跡地

はてダの跡地です

Musical Baton

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

入って無いです。自宅のパソコンはエアキャップで包装されたまま3年経過。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

さっきMDを止めたときに流れていたのは 春雷/KinKi Kids

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

お察しの通り

ビロードの闇(初回生産限定盤)

ビロードの闇(初回生産限定盤)

ビロードの闇(通常盤)

ビロードの闇(通常盤)

これです。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

カーマイン/カーマイン  →フォーライフ内HP

メジャーではMaxiSingleを1枚リリースしただけのバンドでした。このバンド名そのままの「カーマイン」というアルバムは、ボーカルであり楽曲を制作していた築地原崇史さん*1が亡くなった後に、トラックダウンされた音源からデモ音源までとにかく遺された音源を可能な限り収録して1,000枚のみリリースされた貴重なアルバムです。ツイチさんの世界は純粋で繊細で美しい。彼がここからいなくなってもうすぐ8年経ちますが、私は彼の音楽を忘れることは無いし、このアルバムは一生聴いていきます。
ツイチさんは声、音楽、外見・・・全てが私の理想のような人です。

MILLION MIRRORS/SOFT BALLET

MILLION MIRRORS

MILLION MIRRORS

人生を変えた1枚。出合っていなかったらきっと今違う生き方をしているはず。

ドアをノックするのは誰だ?/小沢健二

LIFE

LIFE

これもアルバムで選びたかったのですが、ここまで全てアルバムを選んでいるので反則だよなあと後ろめたくなったので「LIFE」の中から1曲選んでみました。しかしこのアルバムは名盤であり、聴けば聴くほど深まっていく奇蹟のようなアルバムです。高校生の頃よりも11年経った今聴くほうがガツンとくるんです。

焼け野が原/Cocco

Mステで披露されたこの曲は忘れられない。今あんなに素敵な顔で笑える彼女でよかった。

島唄THE BOOM

島唄

島唄

歌の持つバイブレーションを感じることが出来るもの凄い曲。空に吸い込まれていくこの歌はとにかく凄い。凄いったら凄い。名曲です。“今”のTHE BOOMが奏でる島唄を一度生で聴いてみて下さい。




邦楽生まれ邦楽育ちなのでこんな感じかなぁ。下3つは思いがけずあまりに有名な名作揃いになりました。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

えーと、ギブです(笑)
私の行動範囲内ではあらかたバトンが行き渡ってしまっていますし、あまりにも他分野の方に面識も無いのにバトンを渡すのは申し訳ないので、ここでストップとさせていただいちゃいます。
eleanoirさんせっかくバトンいただいたのに止めちゃってすみません!(アセアセ) 回答するのは楽しかった〜。

*1:ツイチハラタカシさん